回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

山の何合目ってどう決めてるの?

[登山・ハイキング]

伊吹山に登った時何合目と言うのは、標高を十等分してないことに気が付きました。どうやって決めてるの?

一等三角点(二等もある?)と、頂上の違いって何?
山初心者です。お願いします。

閲覧数
497
拍手数
2
回答数
1

回答 1件

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

高尾山に行きたい

突然ですが、高尾山は新宿からすぐいけるといまさらながら気づいたのですごく行きたくなりました。 山登りなんかしたことありません。 1号路ならハイキング装備でいけますか? おばさん一人で行こうと思います。 甘く見すぎですか? 平地の散歩は週末に7,8キロです。

回答受付は終了しました
回答数 2

登山する方 gps、山地図ソフト

私事、首都圏居住の還暦過ぎの健康オタク、運動大好き人間です。 山登りが大好きですが、行くたびに地図買うの面倒ですし、本箱一杯になりました。 どなたかgpsの使い勝手が良いもの、山地図ソフト「普段重いですかアイパッド持って山行ってます。」について御教示頂きたくお願...

回答受付は終了しました
回答数 1

東京都町田市周辺にどこかお勧めありますか?

俳句吟行イベントを考えています。 東京都町田市周辺にどこかお勧めありますか? 良いところなどありましたら、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 9

(登山)リスクマネージメント

多くの登山者は、登山中に「ヒヤリ!」としたり「ハッ!」とした、危なかしい場面を何度か経験しているでしょう。遭難事故寸前ともいえる、こうした『かなりヤバイ!体験』をきちんと反省してみると、そこから貴重な教訓を引き出すことが出来るはずです。 ここで登山好き、皆様のリス...

回答受付は終了しました
回答数 3

大島 二等夜行翌日日帰りツァー

大島、二等フェリーで夜行翌日トレッキング日帰りツァーへの一人参加を考えています。 大島には確か35年くらい前に二等船室で行ったことがあるのですが、最近の状況はどうなのでしょうか。 体力には自信があるのですが、60を過ぎるときついのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前を教えてください

昨日丹沢山塊を歩き発見した花ですが、過去に見た記憶がありません 紫色の方です、白はシラヤマギクと思います。 よろしくおねがいします

お悩みQカテゴリ一覧