回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

今に及んで アメリカ大統領に思う

[その他]

近年 イスラム圏との確執

そして
サブプライムローン問題の
バースト
から 波及した
リーマンショック

その後の
世界経済の 低迷
そして 欧州危機

こう眺めていると
率直に云って
アメリカの世界に及ぼす影響は
何だかんだと云って 甚大だなと思います

過去に照らして
今までで
アメリカ発 
良い面或いは悪い面で
過去のアメリカ大統領に於いて
どう評価されますか?

また その中で アメリカの大統領下に於いての
リーマンショックは
どう云った位置づけで
評価されると 思いますか?

閲覧数
77
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アメリカは偉大であり、世界の覇権を握っている国です。
アメリカのすることは正義であり、何人も何国もアメリカにたてつくことは出来ません。
アメリカのすること、言うことの90%はどのような基準で見ても正しいでしょうが、後の10%はそれぞれの人や国から見ますと、受け入れがたいこともあります。
以上は一般論ですが、私はもう少し辛い点をつけます。
アメリカの友人や友好国と言うのはアメリカの利益に反しない限りという限定があると思います。
まず英語・米語をしゃべれること、キリスト教徒であること、背広を着ていること(一般的な白人と同じような服装で仕事をする)これらの限定条件に叶い自由と平和を愛し、ユダヤ人を尊敬し、アメリカ国歌や国旗に敬意を表せたら、アメリカの保護下に居れるように思います。
現大統領には失望の方が強いですね。
政治面ではビンラディン師を暗殺したこと(いかなる理由をこじつけたとしても)、経済面では汚染された牛肉や豚肉の輸出、トヨタへの執拗な攻撃。等々です。
これらに関しては色々な意見もありましょうが、私は失望の材料として受け取っています。
リーマンショックも同じですね。
過去の大統領では、リンカーン大統領を推奨します。
と言いましても、書物でしか知りませんので、単なる感想に過ぎません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
おお〜
ブッシュ親子に ???ですが

久々に
ラクシュミーさん 意見に
波だもん

もっと^^ 
良いぞ~~

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

消費税について。

先日、行ったリフォームの請求が来たのですが消費税の請求が理解できません。 人件費にも消費税が掛るのですか?。 材料等、消費税が加算された物を含めた総合計にも消費税が加算されているのですが、2重になる気がするのですがそういうものなのですか?。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 13

質問に、呆れないでください。

趣味人倶楽部のコミュニティの数を知るために、62ページまで見ましたが、諦めました。時々、コミュニティを覗いていましたが、半年以上の動きが無いコミュニティは、どうなのかしら、存続の意味が無いのではと思います。

回答受付は終了しました
回答数 2

龍神様が写りこんだ鏡について。

現在自宅を賃貸にするので、リフォームをしています。 オカルトチックな話で申し訳ないのですが、ユニットバスに取り付けてある鏡に何かの顔がくっきりと現れています。 心当たりとしては、敷地内の井戸を埋めたことだと思うのですが、不思議な体験もしています。 水神様だと感じて...

回答受付は終了しました
回答数 1

便利なのですが・・

パソコンの単語登録は本当に便利な機能ですが 登録して不必要なものを削除する方法教えてください

回答受付は終了しました
回答数 2

msnの画面を抹消したい。

Internet Explorer を立ちあげると、msmの誘いの画面が必ず出ます。 自分はその機能に興味は有りません、表示が出ないようにする方法はどうすればいいでしょうか? サイン・インするつもりは全く無いのですが。 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

オオムの親分の今後のシナリオは?

8時30分マンガ喫茶によく似た男が。 9時過ぎ身柄確保。 オオムの親分の今後の行程は? (6月16日 9:30 追記:) これって、裁判員裁判でしたっけ。 (6月16日 9:34 追記:) 舌足らずでした。 今回捕まった2名の事です。 今、ふと思いました、菊...

お悩みQカテゴリ一覧