回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

お肌の手入れについて (女性の方にお聞きします。)

[健康相談]

私はメイクしたときは洗顔クリームで洗い流しますが、普段はぬるまゆで洗いながし、化粧水、乳液をぬるくらいでした。
でも、コマーシャルなどみていると、ずいぶんと入念なお手入れが必要なようですね。
今までは私は私のやり方でよいと思っていたのですが、無防備で菜園や花の手入れなどしていた結果 ”シミ” が気になりだし ”日焼け止め” を
使いだしましたが、SPF50などは中々洗い流せないのですが何を使ったらよいのでしょうか? 
できてしまった ”シミ” を消すためにコマーシャルにつられ、それ用のクリームなどを何年も願いを込めて塗ってきましたが効果があったようには見えません。 
できてしまった ”シミ” をないものにできた方いらっしゃいますか?
普段のお手入れなどもお聞かせいただけますか?

閲覧数
181
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そういえば、うちの母は、キュウリを薄切りして、顔に乗せてたなあ〜 いまから60年前の話だが、すっぴんが一番、自然に戻りましょう・・・・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この質問は、冒頭で「女性の方にお聞きします」と書かれています。

また、実際の経験を求めていらっしゃいます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんばんは。

お化粧をした日の洗顔、普通の洗顔石鹸やフォームではちゃんと落ちません。
クレンジング機能のあるもので落として洗うことが必要です。
クレンジングオイルやクリームやシートでなくても、クレンジング洗顔フォームもありますから、こってりとしたお化粧でなければクレンジング洗顔フォームだけでよいと思います。

SPF値が高い日焼け止めは落ちにくいので、専用のもので落とすか、クレンジング機能のあるもので落とさないと肌に残りますよ。
お手軽なのは、ビオレ洗顔オイルやメイク落としシートです。

できてしまったシミは、それがうたい文句のクリームでも消せないようにおもいます。
薄くなったような気がする、ということはあるかもしれませんが。

できるだけ、血行よい体調でいられるよう健康に気を付け心を明るくすることを心がければ、顔色はくすみにくくいられるようにおもいます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
メイク落としシートでおちるなんて手軽でうれしいです。 早速試してみます。
そうなんですよね、時々シミが薄くなった?なんて思って続けていれば、きっとと期待してしまって、ン年です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

化粧品メーカーは「個人差があります」と言いますね。
でも、私もある期間シミを薄くする美容液を勧められ使ってみましたが、効果ゼロでした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

コロナワクチンの副反応

コロナワクチン(予防注射)を行った場合の「正反応と副反応」との違い(効力?)がよく判りません。誰か具体的に説明できますか?。

回答受付は終了しました
回答数 4

健康の為の知識。

5年ほど前から心不全になり(不整脈)医者通いはしていますが先生にカテーテルで手術はできないのかと聞けばその必要が今の所ないとか、 不憫なのは少し酒を飲むとドキドキ ウォーキングをしたら若干違和感があつたり こんな症状で手術した方いましたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 13

不眠について

55歳の女性です。 50代前後から、不眠です。 今は、朝方に眠くなってきている状態です。 メラトリンとかビタミン12とかも試したり 漢方なども・・・ 睡眠薬は飲みたくないので、いろいろ試しているのですが、 これといって合うものが、ありません。 ちなみに、高血圧とク...

回答受付は終了しました
回答数 15

白内障について

10日前に白内障の手術を受けました。 事前に白内障の手術を受けた人に  とってもよく見えるようになるから 元気なうちに した方がいいよと聞いていたので 受ける決心を 後期高齢者です。 ところが 術後 うっすらしか見えない 日を追うごとに 少しづつではありますが ...

回答受付は終了しました
回答数 1

ネフローゼ症候群の症状の行方

68才の男子です。ネフローゼ症候群です。 10年間プレドニンを飲んでいます。 以前は1錠で淡白はマイナスになっていました。 最近は3錠で3~4日掛かります。 プレドニンの副作用で他の箇所の不調も怖いです。 この先どんな状態になるのでしょうか? 改善する方法が...

回答受付は終了しました
回答数 5

ヤクルトの飲み方について

60年以上考えていましたが、ヤクルトは薬的に一気飲みか、ジュース・コーヒー的に味わって飲むのか?私は薬的に一気飲みしています。

お悩みQカテゴリ一覧