回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

お肌の手入れ

[健康相談]

お肌を綺麗に保ッていらしゃる方は、日常どのような手入れをしていらしゃいますか?

まだ、自家製のパックに使用する食品も、ご教授ください。

閲覧数
153
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今朝のNHKTVで、昆布の美容効果を放送していましたが、いいのではないかと思います。

ところで、ある昆布の学名を制定された時田教授に習った事がありますが、昆布は、だしを取るだけでなくその後の昆布には、色々と健康効果がある物質が含まれているので、だしをとったあと捨てないで、全部食べなさいと言う物でした。


相当以前ですが、つとめの若者グループと、彼らのおやじさんにも相当する年寄り私一人が、宿泊を伴うスキーにいきました。

帰って来た翌日に勤めで見ると、ある若い女性ですが、ちっとも日焼けしていませんでした。聞くと結構安い日焼け止めクリームを使っていたと言うことでした。

私は、長期遠洋航海実習で、日焼けして、顔に数カ所大きなシミが出来ています。

日焼け止めで、紫外線を避けrることも大切でしょうか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

不眠について

55歳の女性です。 50代前後から、不眠です。 今は、朝方に眠くなってきている状態です。 メラトリンとかビタミン12とかも試したり 漢方なども・・・ 睡眠薬は飲みたくないので、いろいろ試しているのですが、 これといって合うものが、ありません。 ちなみに、高血圧とク...

回答受付は終了しました
回答数 3

女性の薄毛解決について

60代前半の女性ですが 5、6年前から髪がペタっとなり 特に前頭部からつむじにかけて 急激に本数が減ったと思います。 元々髪は薄い部類だったのですが 縮れッ毛が幸いしてボリュームがありました。 でも固かった毛質そのものも 猫ッ毛のようにコシがなくなりました。...

回答受付は終了しました
回答数 8

くも膜下出血の後遺症

妻がくも膜下出血で倒れ、重症の割には奇跡的に言語や手足の後遺症は余り出なくて済みましたが、頭のモヤモヤと痛みと物忘れがひど いです。 まだ、手術して四ヶ月ですから仕方ないかも知れませんが、どれくらい立てば和らぐのでしょうか。 大学病院で検査しても異常は無いと言われ...

回答受付は終了しました
回答数 5

白内障

還暦をすぎ 最近 どうも目がかすむので 眼科で診察を受けたら 白内障の初期の初期 と言われ 加齢によるものと診断されました。 お医者様も インターネットで 調べても 進行をおくらせても 元には治らないとのことです。  何か よくなった方法があれば 教えてください。拝

回答受付は終了しました
回答数 1

就寝中の代償機能について。

片眼で前庭機能廃絶です。 ふと疑問が浮かびました。 就寝中(夢の中)でも、平衡感覚と視界は脳に代償されているのでしょうか?。 少なくとも起きている間は失われた平衡機能が脳に代償されているのだと診断を受けた時に説明されました。但し、自分の場合は片眼なので平衡感覚の代...

回答受付は終了しました
回答数 3

今度は「反スイカ連」ですか‥‥

スイカ関係の人が、また妄言。 反スイカ連の皆さ〜〜ん!!! ご意見、如何ですか〜〜〜〜〜回答を待つていますよう!!! 反スイカ連の皆さま〜〜どうされましたか〜〜〜反論回答は出ないのお〜〜 「反スイカ連」とは何ぞや??? その「反スイカ連」とやらを、全部...

お悩みQカテゴリ一覧