回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ペースメーカー埋込手術をして1週間ですが

[趣味人倶楽部の使い方]

洞不全症候群の為1週間ほど前にペースメーカー埋込手術を受けたした、先生は脈拍1分間に50に設定してくださったのですが、今なんとなく倦怠感を感じます(術後6日間は脈拍60設定その時は身体は調子が良かった)先生は検査の結果は問題ないとおしゃいます、そして今日退院しました。ペースメーカー埋込手術を受けた方にお聞きしたいのですが、1分間に脈拍いくつ位に設定していますか?そして身体の調子は如何ですか?

閲覧数
140
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ペースメーカーを入れられて、まだ日も浅いようですね。

自己検脈はされていますか?
脈拍の取り方は、先生から教えられていると思います。
安静時、いくつぐらいありますか?
レイト設定と、5拍以上違うようなら(少ない場合)、受診の必要があります。
なぜ、60から50に設定変更されたのかがよくわかりませんが、
とにかく、倦怠感があるようでしたら、やはり受診をお勧めします。

設定レイトは、個人個人によってちがいます。
それは、ペーシングの様式が違うからです。
VVI、AAT、DDDとあります。

ペースメーカー手帳はお持ちですよね。
そこに、設定レイト等が書かれてあるはずです。
見てみてください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメント 有難うございます。手帳をみましたらDDDと有りました、明日診察日なので主治医に尋ねてみます、今現在でも疲れを感じます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

人工心臓ではないのですが・・やはり心臓が弱いので

回答を心待ちにしていましたが・・未だ・・書き込みが無いようですね

私は今脈拍が66ですが・・

ちょっと調べてみました・・

脈拍50では低過ぎるでしょうか・・

これに対して・・医師(ネット上)の回答は

脈拍をを心配するより・・心臓の負担を考えるべきで

心臓の負担を考えたら・・脈拍は低めに設定するのが良い

デモ・・これは個人の健康に上に成り立った回答で

個人がおかしいのでは?と考えるなら・・医師と改めて

相談した方が良いと有りました

あなたの健康状態でふらつくようなことがあるのでは

医師ともう1度相談した方がベストなのでは?

心臓のことなので・・気になりました・・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
エレナ・エナージさん早速の回答有難う御座いました、私は今年の3月位から急に身体の疲れを感じ、先生から病名を聞いて自分でも驚きました。先生は心臓の負担を考えてくれたんですね、1週間後の診察日に、先生に尋ねてみます、有難う御座いました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

コミュニティの入会日

コミュニティを運営していますが、参加メンバーのコミュニティ入会日を確認する事ができますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

自宅パソコンとスマホで、マイページを、開くには?

家を空けることが、多く、ひと月に、自宅にいる日が、5日。 今までは、自宅のみで、交流を楽しんでいました。今年の2月に、ガラケーから、スマホに変更。 皆さんは、外出時は、趣味人の閲覧を、しないのでしょうか? 複数のアドレス所持は、違反ですよね。 外出時と帰宅時、...

回答受付は終了しました
回答数 4

燃えカスとは何ですか?

>ペンネーム:ワヤさん正しいさん ワヤさんの石が燃えカスというのは間違いですけど。 そこでワヤ君は首を傾げた。 燃えカスって、科学的(化学的)に何だろう? 燃えるものの化合物から、燃えた形の化合物へ。 熱力学的に燃えカスとは何だろう?

回答受付は終了しました
回答数 1

イベント予約日時の確認方法

イベント(オフ会)の参加予約日時を確認する方法がありましたらご教示ください。

回答受付は終了しました
回答数 2

メールアドレス

趣味人倶楽部と検索して 次に出てくる画面で趣味人に関するところを どこをクリックしても マイページがでてきます 気持ち悪くて ログイン画面でメールアドレスをいれると このアドレスは使えませんと出てきます  おかしいですね どうしましょう?

お悩みQカテゴリ一覧