回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

きゅうり一本漬けについて

[生活相談]

きゅうりの漬物について。一本漬(即席漬)を、一度に100本つけたいと考えています。失敗なく、ちょうどいい味に、色よく漬ける方法を教えて下さい。先日、5本はおいしく漬けられたんですが・・・。お願いします。

閲覧数
151
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いろいろあるんでしょうが・・・・・・・・・・。
勘所としては通常は塩振って漬けるんですが、食塩を水で溶いて加熱して溶かしてそれを冷まして漬けると平均的に塩分が回るようですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

商売でなさるのなら・・・売れないとゴミになっちゃいますよ。
少しずつ始めるのがいいかもしれません。

良く京都で見かけるのが調味液につけてる方法ですね。
板ずりして、調味液につければいいと思います。
浅漬けの元と同じように、酢と醤油と鷹の爪などをつかうのがいいのでは・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一本漬(即席漬)はどの様に付けられたのでしょう。方法は様々有ると思われますが。
大量に付ける場合胡瓜と塩の他に樽と重しを用意して押し漬けにするのが確実かと思われますが。
一晩で水が上がれば食べられます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

衣類の収納スペースについて

冬物の衣類を買いすぎてクローゼットがいっぱいになってしまいました。 スペースを作るいい方法はないでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 5

時給3000円×3時間+交通費=10000万円のアルバイト

時給3000円×3時間+交通費=10000万円のアルバイト で30日間ほど働く条件は高いですか、それとも安いですか。  仕事内容はモノクロトーンでイラスト(挿絵)を書く (12月18日 8:58 追記:) 御免なさい 訂正→10000万円のアルバイトを100...

回答受付は終了しました
回答数 4

テレビの特定のチャンネルが受信できなくなりました

テレビの特定のチャンネルだけが、急に受信できなくなりました。家は三階建て、アンテナで地デジを受信してます。メインの受信は二階です。2階ではNHKが映りません。1階では、朝日、読売が映りません。 「天候や、アンテナの接続状況などにより受信状態が悪くなっている」という...

回答受付は終了しました
回答数 6

ノミ退治方法を教えて下さい!

ノミが異常発生して私の寝室と母の寝室で寝た後に食われて身体中痛痒いです ノミ避けスプレーをしてバルサンも2度炊きましたが余計酷くて身体中真っ赤です! 庭に出ると足に何匹か付いて来る事も有ります 寝室のベッドにスプレーして掃除機も掛けました 何か良い退治方法教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 4

電柱の撤去依頼について

我が家の敷地内に 直径20〜30?の大きな電柱があります最近屋根にパネル25枚の太陽光発電を設置しました、電柱が南側にあるので、日中どこかの部分に電柱の陰ができ 若干出力が落ちています。 こんな理由で電柱の撤去依頼は出来るのでしょうか? (11月5日 19:02...

お悩みQカテゴリ一覧