回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パソコン画面表示が90度傾きました。元に戻したい。

[家電・PC・ネット]

小型ラップトップパソコン画面について。ポインターで右下の入力言語を日本語にしようと触っていたら、急に画面が構成が右へ90度傾いてしまいました。このままでは使用出来ません。元に戻す術を知りません。
どうしたら元の正しい画面に戻るか?教えて下さい。

閲覧数
224
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

モニターの水平垂直が変わることはないのでおそらく[タスクバー]が下から垂直方向に移動したのだと思います。
そのままでも使えますが下に移動させる手順は
1.タスクバーの何もないところで[クリック]してそのままの状態でタスクバーヲしたの方に移動させる以上で元の状態に戻ります。
2.念の為にタスクバーの何もないところで[右クリック]⇒[タスクバーを固定する]をクリックする
以上で間違って操作しても移動しません

それとラップトップPCて言葉よく使われましたね今時忘れていた言葉でしたが!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今時ラップトップなんて貴重なPCお使いなんやね〜〜〜

メーカーのサポートに電話しようや〜〜〜〜

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

誤字に就いて

PCで作文中ですが ■シャナイ⇒しゃ内とでます 会社内の事 どのように(無料で)できますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

プロジェクターの新規購入

プロジェクターを新規購入したいのですが! メカに弱い私にわかるような、アドバイスを頂戴できると有難いです。 18畳程の部屋で映写します。スクリーン(スクロールカーテンで代用しています)は持っています。 予算はあまりないので、安くてソコソコ程度の良い品。使用頻度...

回答受付は終了しました
回答数 2

DVDーRの動画編集について

TVからDVDレコーダにある番組を落としました。(アナログです)番組の前後をDVDレコーダの削除機能でしたため、かなり大雑把にDVDができています。このファイナライズされているDVD−RをPC上で作り直したいのですが、1こまずづつ削除したりファイナライズを再度する...

回答受付は終了しました
回答数 2

アルバム投稿

最近アルバムの編集操作方法が変わったのですか。 今までは何枚もの写真が投稿出来たのですが、昨日は1枚、1枚 テーマと説明文を書かないと投稿出来ませんでした。 3枚以上まとめて投稿するには・・・どのようにするのか?

回答受付は終了しました
回答数 6

高齢者向けのパソコンについて

70代の母がパソコンをやりたいと言っており、パソコンを買ってあげようと思っています。 富士通かららくらくパソコンというのが出ておりそれにしょうかと思っていますが、お使いの方がいれば感想を聞かせてください。 富士通でなくても、これがいいというのがあれば教えて...

回答受付は終了しました
回答数 11

次世代ディスク500GB!!!

そんなの作って、何に使うんですか? 本当に必要あるんですか??? (6月13日 9:23 追記:) もう少し調べてみたら、1TBの光ディスクが来年の実用化を目指しているらしいです。 もう、でかすぎてわけがわかりません。

お悩みQカテゴリ一覧