回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

日本亀は、今いずこに?

[その他]

うちの前に、小川にいつの間にか、緑亀(ミシシッピー耳赤亀)が繁殖し(目算で50匹位)、 庭に入って産卵してます、             四国に帰省したときも、日本亀は駆逐され、この亀が繁殖してました。  我家でも、孵化したばかりの亀を飼ってますが、小川に返すのも躊躇してます。     45年前、成田山新勝寺お参りの時、境内の池に、無数の日本亀がいましたが、いまも、居るのでしょうか?   日本亀は、冬眠するが外来種は冬眠しないそうで、生命力旺盛で、そのうち日本古来からの亀は絶滅させられるのでしょうか?

閲覧数
102
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

愛好家のペットになって生き延びているようです。
環境が維持されている所ならいると思われますが。
同じように見えても都市化の波により気候や植物の種類が変わっていたりするものです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

神を信じる?いなや?

深く考えれば、考えるほど凡人には理解しがたい、が世間を見渡すと信心とか、神頼みとか、信仰の行事などなど身近に多いですね、全世界にはその国の信仰宗教が必ずある。特に日本には総本山の枝葉が多い、その証拠にお寺が数千軒などなど!どうです?皆さん見えない神の存在を信じます...

回答受付は終了しました
回答数 3

不動産投資についての質問

マンションの1区画を買っての不動産投資で利益をだすにはどうしたらよいのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 6

相見積もりをとるのは変ですか?

家を壊す場合など相見積もりをとりますと A業者は200万円掛かると言い・・・ B業者は150万円だと言う。   国も業者に相見積もりを出し落札させます。  これは常識ですが・・・   本題はペットの猫の話になりますが  皮膚の二センチほどのデキモノ切除の見積もり...

回答受付は終了しました
回答数 6

どっちかなあ?

CO2 排出量世界のほぼ半分、この削減について、温家宝首相は、国連で、中国は 「発展途上国」 だから同意出来ないと演説、 一方、GDP世界第二位に踊り出て、今や経済大国は誰もが認めるところ、 皆さんは、どちらと思いますか?

回答受付は終了しました
回答数 6

民意と政治・・・

某哲学者なる者が、                          「民意に従え」は  政治の自殺なんて いってますが・・・・この説 どう評価しますか?

回答受付は終了しました
回答数 6

世の人をデジとアナに分類するとしたら、何を以って分けたらイイでしょうか?

世の人を二分するのに、いろんな分け方があろうかと思います。 大人と子供、男性と女性、強者と弱者とか様々あろうかと思います。自称や自負・自認もあろうかとおもいます。カネ持ちと貧乏人、賢者と愚者とか。 さて、本題ですが、世の人をデジタル人間とアナログ人間に分類する...

お悩みQカテゴリ一覧