回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

これは・・・何でしょ?

[その他]

これは・・・何でしょ?
最初、見た時は、カマキリかな?と思ったんですが
よ〜〜〜く見ると、凄く太ってるんです。

私の知る、カマキリは、スレンダーな容姿という
イメージがあるので、この虫は、カマキリじゃなくて
また、何か別の種類の虫なんだろうか?と思い始めました。

ジャスミンの葉の上に乗ってて、色がそっくりで
保護色みたいになっているので、見ずらいかもしれないけど
とにかく、お腹がデップリしています。

これが何の虫だかご存知の方、教えて下さい。

(8月5日 20:16 追記:)
追記:
分かりました〜!
これはヤブキリという虫でした。

http://www.insects.jp/kon-kirigiyabukiri.htm

ここに、いろいろな種類のヤブキリが出てました。
ありがとうございました〜。

閲覧数
187
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

『バッタぞな もし』と、夏目漱石の「坊ちゃん」に書かれています。

又は、イナゴとも言われています。

では、ないかと。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

フォトへの拍手回数の表示

フォトの拍手の欄に (○○さんからの拍手回数1回)とか 表示される様になりましたが お気に入りさんへの拍手回数でもなく 良いと思ったフォトなんですが 常に 自分の拍手回数が表示されるのですか ???

回答受付は終了しました
回答数 4

色のついたジャガイモの事で。

ジャガイモを初めて植えたのですが、 写真のようなのもあります。 これは、色の着いた部分を削ずれば食べられるでしょうか? それとも、食べないで捨てた方がいいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

鼬 イタチの駆除の方法

お世話になります。鉄骨構造の住宅ですが、イタチが出入りしています。巣があるかもしれません。イタチが嫌がる薬とか、 駆除する方法をお教えください。猫や犬もいますので、猫、犬に害のない方法でお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

幼少時の謎だったルール

つい先日、小学校時代の同窓会があり 旧友と酒を交わし、当時の思い出話に花が咲き、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。 その席で、旧友の一人が 「今思うと、何で駄目だったんだろう?って思う不思議なルールとか無かった?」 「別にそれぐらい良かったんじゃない?って事無...

回答受付は終了しました
回答数 12

図々しくなるための精神の鍛え方

某TV局の報道番組のキャスターは、番組中に世界一の正義漢ぶった発言をして人気を博しているように見えます。だが、某週刊誌の報道では彼の属している会社は闇金まがいなことをしている、とのこと。図々しくも二面性を持った御仁らしい。繊細な神経の持ち主で、絶えず周囲に気を使う...

回答受付は終了しました
回答数 12

臭いの原因は、?

同じサークルの人の、家におじゃましました。何の臭いかわからないのですが、いやな臭いがして、困りました。どういう臭いなのか、考えられる臭いは、何でしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧