回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

原爆記念日

[その他]

今日、広島に於いて記念式典が催されました。
広島市長や児童代表に続いて、我が国を代表し野田がメッセージを読み上げました。
TVで見ていて唖然としました。
メッセージの間一度も顔を上げることなく、原稿に目を落としたまま原稿の棒読み・・
国会の答弁では無いですよね・・
優しい心遣いや誠意や平和を守り抜く決意など欠片も感じられませんでした。
参列者に目を向ける事は、メッセージの間ありませんでした。
この様なウマシカな宰相を仰がなければならない国民は不幸ではありませんか?
ウマシカは愛称です。

閲覧数
184
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

蒸し暑さに、頭がどうかしたのではと思われるかもしれませんが。
徒然るままに、纏まりの無いことを・・・・。(非難を覚悟して)
セレモニーとしての「原爆記念日」が、どうあるべきなのか。
原爆が風化しては何故いけないのか。
右翼も左翼も嫌ですね、あちこちで焚きつけて問題を生じさせるのが本分では無いと思うのですが。
原爆投下によって犠牲になられた方々は、確かに悲惨な経験を為されましたが、それがどうしたというのでしょうか。
悲惨な光景が反戦、厭戦に繋;がると言うのは幻想ではないでしょうか。
アメリカの独立宣言に書かれた「自由・平等・幸福」という主張が空々しいものに思えてなりません。
また今回の原発事故の取り上げ方を見ましても、死んだ方が一人もいないのに、阿鼻叫喚地獄と化したかのように騒がれますが、マスコミが騒ぎを大きくしているのでは、とさえ思ったりします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

政権の交代前は自民党にNOと思う国民が多かったから政権交代が出来ました。
政権交代の理由を忘れた現政府の首相は約束違反を分かっていてつっ走っています、
今やっている事が政権崩壊につながり多くの民主議員が当選出来ないでしょう。
四面楚歌ではとてもとても市民の目を見て話す事など・・・・。
ましてや読みとちりでもあれば・・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今「原爆の日」テレビで流れましたが、広島市長でした。
顔は上げていませんでした。
来賓の挨拶とかはそんなものなのでしょう‥
「はだしのゲン」の漫画のほうが伝わる

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>優しい心遣いや誠意や平和を守り抜く決意など欠片も感じられませんでした。

平和を守り抜くと言う意味が分かりません。

energyが過剰になれば繁殖して人口が増加する生命体で人類全ての平和など有るとは思いません。

その理由は生存に必要なenergyは有限ですから。そして進化とは各自の消費energyが増加する方向でもあります。

  PS
energyとは熱力学で取り扱う全てのenergyのうち、生化学energy、熱energy・・・、電気energy・・・・

       ★科学教★

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

人が書いたものだから・・・・目を離したら・・

後が続けられなかったのではないでしょうかね



津波のときの処置・・放射能の処置・・


残念ながら・・今の政権下では・・これが精一杯の処置なのでしょうね・・・・

阪神の地震の処置の速さと東北の地震の処置の現れの差・・

ああだこうだ言っても・・自民と民主の違いだったのではないでしょうか?

規模が違うと言う人もいますが・・

地震が起こった後の処理で・・被害の拡大は・・避けられたのかも

うましかな・・宰相・ヲ選んだ不幸・・そうですね・・


選挙の良い心構えになりましたよね・・

1時のお灸のつもりが・・とんでもない不幸を読んでしまいましたね・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>残念ながら・・今の政権下では・・これが精一杯の処置なのでしょうね・・・・

どういう政権なら、違う処置が出来たというのですか?

>阪神の地震の処置の速さと東北の地震の処置の現れの差・・

貴方には、阪神大震災と3.11の複合大災害が単純に比較できるほど同じレベルの災害に見えるのですか?
質、規模とも全然違うということがわからないのですか?

>うましかな・・宰相・ヲ選んだ不幸・・そうですね・・

貴方のようなウマシカな国民がいることの方が国にとって不幸だと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あ〜あ・・

コメ返しもしたくないほどの言いがかりをつけなさんな・・><

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まともなコメ返し?出来る訳ないでしょう!ウマシカに!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

懐かしい昔の人は?

かかしさん、ユキチさん、ワヤさんは健在のようですが、わからんさん、でにーろさん、風子さん、神尾五郎さん、カミオ―さん、ボルテさんはどうしているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

『スプリクトエラー』

毎回PCを立ち上げる事に「スプリクトエラー」と画面に表示され画面上の153や、257の数字5種類を順に消去してゆくと消えて正常になります。 表示が出なくなる方法が分かったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

PCとスマホ。

pcではログイン出来るがスマホではログインできないのは 何故でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

音が割れる。

10 年以上前に買ったDENONのアンプにアイパッドから音楽流し聴いています。今回、数年ぶりに倉庫から出し聴き始めました。 以前はそんな事なかったのですが、しばらく(数分)すると音が割れてきます。 そして暫くすると割れがなくなります。(綺麗な音になる) CDの場...

回答受付は終了しました
回答数 3

なまぽ

今日立ち寄った喫茶店で耳にしたのですが、 野田首相のおかんが「なまぽ」を受給しているそうですが、 真偽の程は?

お悩みQカテゴリ一覧