回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

増税法案 雲行きが怪しくなってきたのでは

[その他]

首相が命を賭けてもと、なりふり構わず来た、増税路線にかげりが見えてきた、、、、安住財務相は 「消費増税法案がダメになれば日本は世界から指弾される 日本の財政への信頼が揺らぐ大変な事態になりかねない」 ・・・                 本当にそうでしょうか、世界が欲しいのは、12.6%国連の分担金であり、 ODAであり、PKOであり、アフガン負担であり、 米軍への思いやり予算 など 大判振る舞いの お人好し 日本に たかり続けたいからではないのですか・・・廃案乞い願ってます。リセットして、既得権益を潰してから考えたらいいのに・・・

閲覧数
233
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

野田さん世代の自民党野田派の面々は、とっくに民主党を見限っているように思います。
「日本のギリシャ化」や「増税をしなければ、国債の暴落を招き、国の財政が破綻する。」という件は、世界の主要な国々から発信されていると、野田さん世代はおっしゃいますが、外国のどの国が心から、日本の財政を心配しているでしょうか。
もし、我が国のことを、本心から心配してくれている国があったとしたら、質問にも書かれてあります様に、分担金や思いやり予算が心配だからでしょう。
日本が破綻しても、この世界は無くなりません。
日本のことなどどうでも宜しいでは。というのが各国の首脳の頭に有るのではありませんか。
あのオバマさんでも、自国の利益、自分の選挙基盤の自動車産業の為には「トヨタ叩き」を恥じることなく推し進めましたね。
増税法案は廃案にすべきであり、増税に賛成した議員や政党に投票しない、と私は思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>我が国のことを、本心から心配してくれている国があったとしたら、質問にも書かれてあります様に、分担金や思いやり予算が心配だからでしょう。

ラクシュミーさんは、意外と学習能力がないのですね。イライラ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

枝葉末節を言いなさるな。
物事は大筋さえ掴んでおれば、分かるものです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ゆきちさん、或る人の弁をそのまま、引用するのは失礼かと思いましたが、お許しください。
 
「財政健全化をしなければ日本経済を攻撃する」という国際社会の宣戦布告に震え上がり、国力の蓄えもないまま消費増税に突き進めば、更なる消耗が重なって国民生活は疲弊する。政府が財政破綻して潰れても国民の側に蓄えがあれば日本国家の再生は早い。しかし国民が消耗してしまえば再生は遅れる。

 しかも消費税を上げても財政が破綻しない保障はない。冷戦の崩壊以来続いている「失われた時代」を終らせるために財政破綻させるのも一つの方法かもしれない。無能な官僚機構を大掃除して選択肢の乏しい中央集権国家を地域主権国家に転換させる事が出来るかもしれない」   田中良紹

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ある省庁の官僚OBの話ですが、各省庁にはプール金があり、前の省庁の統合もその格差をなくし、他から後ろ指を刺されないようにするため行なった。
だから、人員等の削減は考えず統合して、プール金を維持した。
各省庁は現在プール金の目減りがあり、また捻出も難しくなっているために、金を生み出すよう画策をせざるを得ない。
と嘯いていました。

今の内閣、民主党は上辺だけの薄っぺらな政治。 内容を掌握できないから、官僚のいわれるがまま。 また、解散総選挙に備えて、党への流入金システムを作るのに躍起になっていて、なりふり構わず的に組織を作っている。

マニフェストで一番違えたことは、「脱官僚」。 今は「尊官僚」「崇官僚」政策。
「え、これどうすりゃいいの、○○政務次官?」ってな事が日常茶飯事なのでしょ?

早く降伏すりゃいいのに!!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一党独裁政権たらい回しの政治を許し、自民党以外に頼れる政党のないこと容認して来た国民の側に責任はないのですか。

>民主党は上辺だけの薄っぺらな政治→貴方は上辺だけの薄っぺらな人間、と言い換えた方がぴったりするように思いますがね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ボルテさん
確かに仰るとおりですが・・・・・・。
官僚OBの酔った時の独り言
「俺たち頭のいい官僚が、何年かけて官僚主体のシステムを作り上げてきたと思ってるの? 政治家にだってちゃんと金が流れる仕組み作ってやってるんだから、ちゃんと国民との間に入って我々の盾になってもらわないと困るんだよ。 何処が政権を取ったって、何年間でいなくなる政治家なんて怖くねぇんだよ。 怖いのはやばい事がバレそうになって、出世が出来なったり飛ばされたりすること。 ま、数年やれば組織替えで責任がないから余程のことがない限り、バレないけどね。」

これを聞いた時、少しゾッとしましたが、国民はこれにどう対処すればいいのでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ひと口に官僚と云っても、ピン切りではないでしょうか?謙虚な人、奢った人、国・国民のことを思う人、自分のことしか考えない人。

長年の政官のもたれ合いが断ち切れたかもしれない。それだけでも、政権交代の意義は十分すぎるほどあったのに、そういうことを全く評価しない人が多すぎるのは残念。

酔った時のその独り言の信憑性を疑うことはしないのですかね?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はこれからの日本、増税やむなしと思っています。
問題は今の政権が増税をきめるのは如何かと?
民主党は増税しないと言って選挙を戦い政権を奪取したんでしょう。

増税するなら解散総選挙をして、増税の必要性を公約に掲げて堂々と増税法案を提出してもらいましょう。

財政債権の道筋を国民の前で約束して正々堂々の政治をやったら如何ですか?
(これ大事)

今やってることは姑息過ぎてとても政権を任せるわけには行きません。
(政権党は何をやっても良いと勘違いも甚だしい)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今増税法案を通さないと、円安インフレ下で法案を通すのは、二乗で性格が苦しくなるので難しくなる。

  官僚は自民党に手を回すだろう。

    ★科学教★

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

質問に、呆れないでください。

趣味人倶楽部のコミュニティの数を知るために、62ページまで見ましたが、諦めました。時々、コミュニティを覗いていましたが、半年以上の動きが無いコミュニティは、どうなのかしら、存続の意味が無いのではと思います。

回答受付は終了しました
回答数 17

復讐って情けない?

私は妻子持ちの人と不倫をしていた経験があります。 私は離婚をしていたのですが、彼には妻子がありました。 7年くらいつきあいました。 彼は奥さんとはSEXレスだと、愛情も無いとか言われてお恥ずかしい関係は続けていました。 やがて別れましたが、いまだに弄ばれた感が消え...

回答受付は終了しました
回答数 6

精力増するにはどうしたら良いのでしょうか?

精力って戻るんでしょうか? 最近頭の中では盛んなのですがいざとなると駄目なのです。 若い雑誌を見て気にいった女性で妄想しても駄目です。 良い薬とかありますか? 今は56歳です。

回答受付は終了しました
回答数 2

生活保護でパチンコに行く?

生活保護を受けている人がパチンコに行く・・、こんなことでいいのだろうか?それを、見逃している市町村や県・国は何も策を講じないのだろうか? 真面目に働く人たちの大事な税金を遊びに使われているのに・・・。 こんなことをした人には、追徴課税を課して無理にでも払わすように...

回答受付は終了しました
回答数 2

写真の印刷ができないない

プリンターについての質問です。 メーカーは(CANON)機種は(MG3130)を使用しています。 これまでは特にトラブルはありませんでしたが、今回写真の 印刷が出来なくて困っていますので教えてください。 現在通常の文書の印刷は問題ないのですが、写真の印刷が、...

回答受付は終了しました
回答数 6

入浴後の体重はなぜ増えるのでしょうか

普段から不思議のに思っていることがあります。それは、入浴後の体重の方が多く計測されるのです。それも100g程度なら誤差と見るべきでしょうがたいていは400〜500gも増えているのです。  昨夕の場合も入浴前は63.8kgのところ入浴後は64.3?でしたから500g...

お悩みQカテゴリ一覧