回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

真面目にお答えいただければ幸いです

[その他]

職場に50代の男性が入ってきました。相手は一度も結婚経験が無く

今は共同でアパートに住んでいます。見た感じは優しそうで、安い買い物

が好きみたいだし 人情味あふれた男性です。私と話したりして私も、

相手の事を気になりました。色々聞いてみました。

結婚したいのかとか?相手はそんな気ないみたいです。

車の免許もペーパドライバーなのですが責任が取れないので

誰も乗せないし車買う気もないそうです。

前にその男性ともう一人の中年女性と話していて私が二人がお似合いだったのでお二人ともお似合いですね。と言いましたら、

その女性がイヤあなたとお似合いですよ

と言われました。私はとっさに困るみたいなこと言いました。

その後相手の男性が何も言ってこないので、もう脈無なんだなと思います。

私は相手の男性の事は忘れるようにしたいのですが

、少し相手の男性と付き合えたら

どんな感じなんだろうと思ってしまいます。出来るだけ相手の男性を困らせ

ないようにしたいと思います。50代の男性の方々こんな男性をどう思いま

すか?

私も相手に私の気持ちを打ち明けたら相手に嫌われる気がします。

私は余り男性と恋愛をしてこなかったので心理が分かりません。

もう男性となんかお金を出さなければ出会えないような気がします。恋愛

でも私は奥手だし困ってしまいます。相手の男性を忘れるにはどうしたら

いいのか分かりません。内容が長くなりすみません。前のQ&Aは我まま

自分勝手だと思いました。前のサイトの話は忘れること出来そうです。

答えてくださった方有難うございました。今回も真面目にお願い致します

閲覧数
649
拍手数
0
回答数
14

回答 14件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

歳が歳ですから普通にしていれば良いでしょう。
 縁があれば そのように成ります。
 一方に何も感情が湧かないなら縁も無いと
 言うことです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もう少し、時間をおいてから告白してもいいと思います。
振られたときのことも考えて・・・・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分も独身で、歳もそこそこですが、車はあるし家もある。 酒も飲むし、そこそこ遊びもする。 質素倹約はしますが、女友達も多いし趣味も多い。 つまりは、独身貴族。
普通、男が独り身であればそんな感じで、経験も積んできているのがセオリーなんだと思っています。
そんな自分でも、絶対タブーだと思っているのが歳を重ねてからの社内恋愛。
若いうちは若気の至りですが、男には、仕事に責任があるし、社内でのトラブルに発展するような事はしたくない。 女性も同じで、気まずくなるような関係となるのであれば、厳禁。

同じ男性としてみれば、何かで失敗してしまったのか、何かあるのかと考えてしまうような人ですね。 母性本能をくすぐるのかとは思いますが、同性としては魅力を感じないです。

男性も女性もですが、恋に恋するようじゃダメでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

結婚は縁です。

お互いの気心が、結婚に向けば、今は60代の人の結婚も結構あるそうで。
まして、老人ホームでも恋愛問題があるそうです。

いいじゃないですか、青春みたいにトキメイテ、ダメであっても、乙女みたいに傷ついて。

貴方とご縁のある方は、現れますよ。今のその人かどうかはわかりませんが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>結婚したいのかとか?

結婚て何ですかs。

お互いが法的にどのような義務と債務を負うのでしょう。

        ★科学教★

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お分かりとは思うのですが、恋愛と結婚はまったく違うものです。
主人の兄もとうとう結婚はしませんでした。
私から見てもとても優しくて、人当たりもいいし、どうして結婚しないのか不思議でした。
本人に結婚の意思がないのです。
暇があれば自分の趣味に没頭しています。
周りがいくら勧めても無駄でした。

それと結婚している私から言わせてもらうと、50を超えての結婚は後悔することばかりだと思いますよ。
一度でも結婚をしたことがある人なら、なんとか相手と折り合いをつける方法がわかってるかもしれないけど。
初めての結婚生活、同居生活って嫌なことばかりだと思います。

若いころから一緒に居るから、ある程度のことは我慢ができるし、目をつぶることもできます。
ですが一人で生計を立ててきた方が、今さら他人と同居するなんて本当に大変だと思いますよ。
自由時間なんてなくなります。

相手があなたにその気があるようなら、恋愛だけにしておいたらいかがですか。
もしその気がないのなら、さっさと忘れることです。
社内で恋愛問題を起こすことほど、お互いに嫌な思いをすることはないですから。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

50代ではないので、ごめんなさい。

身内に50代の未婚男性がおります。
結婚願望はあるようですが、ご縁が有りません。
男性の友人は多いようなので、社交性が無いわけでもなさそうです。

何度かお見合いもしましたが、どうもその後の対応がおかしいのです。
全て相手任せにしてみたり、交際もしないでいきなり結婚までのスケジュールを持ってきたり。

一緒に食事をしていても、他人の話はあまり興味を持たず、話し出すの能弁に語ります。

結婚は協調性と妥協の産物ですから、彼の性格は結婚生活にはむかないと感じています。

この男の性格が婚期の遅れた男性に共通していると言いきれませんが、何か特徴的な物を感じていますので、書いてみました。
全く的外れの可能性もありますので、悪しからず。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

煩悩ですな。
相手の方も、煩悩が過ぎる方かもしれまへん。
相手のことを思うて、ドライブにもよういけんいうのは、煩悩がそう言わしとるように思えます。
あんさんも、この年になればお金云わはるのんと、似たようなもんです。お互い引き合う気持ちより、相手をいかに自分の思う方向にもっていきたい、感情が見え隠れしてます。
ほんまやったら、若いうちに気が付けばこないに苦しい気持ちにならんですんだんやけどな。
ようかんがえなはれや、煩悩に左右される人生を歩むいうことは、修羅の道言います。
あんさんが、修羅の道を選んでも目の前に現れた男性を慕うつもりになってるんやったら、時間をかけなはれ。
即決は、後悔手形をとることもありますしな。
同じ男として言うなら、あんさんの気持ちを自分のモンにもっていく一番の方法は、何の興味もないいう態度をみせることですな。恋焦がれてくるんは、自分の責任やのうて、相手の煩悩を自分の煩悩としたあんさんの責任言うことです。
そやから、早急に事を急ぎなさんないうことですわ。
ここまでの人生大切にしなはれ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

趣味を見つけ
会話に弾みをつけましょう。

以心伝心・・・
成功を祈る。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうして色々思ってられる時が楽しいのであります。
そして本当にお付き合いが始まった途端、期待していたのとは違うということで面食らったりします。
男女関係は、「一期一会」ではありませんが、ピカッと閃く、電気が走るかのように響くものだと思います。
一期一会で終わらずに、再会し、また出会って結ばれて行くのではありませんか。
相手の心理が分からないとお書きですが、分からないので当たり前です。
占師や手相見を職業にしていても、己のことすら本当は分からないと申します。
何も思わず、意図や願望を持たずに普通に接しておられたらどうでしょう。
縁があれば、一緒になれますし、無ければそれきりです。
わたしなども、素敵な出会いや恋愛を夢の中でしたり見たりしますが、その時は本物だとばかり思って、夢だとは気が付きません。
現実の世界での恋愛や出会いも、同じようなものではありませんか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「50代で相手は一度も結婚経験が無く」〜       結婚は煩わしいと思ってるのと違いますか? 女性が50歳前後で閉経するように、男も異性に興味を持たなくなる年頃です、ましてや、50代半ばなんですから・・いわずもがなです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

僕もゲイだと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これは・・・・まあ、夢見る女性のお話ですね。
人生はなるようにしかなりません。

やって後悔したいのか、やらずに後悔したのか、
ただそれだけです。
人生はどう転ぶか動いてみないとわからないところがあります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

きっと彼は、やってから後悔されるのを恐れているんですwww。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昔から”馬を水辺に連れていても水を飲ませるk事はできない”という諺があります。
その男性に女性が幾ら粉を掛けてもダメでしょう?
脈のある男性と巡り会える事を祈ります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

読むだけは読みました‥

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そんなこと言ってたら「識者に聞く」とか
言われたら書けなくなってしまいます‥

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

趣味人の他にも参加をしたいです

趣味人倶楽部に参加させて頂いて大変に楽しく思っています。 他にもこのような倶楽部があったら参加したいと思っています。 もし知っておられる方がいましたら参加したいので教えてくださると助かります。

回答受付は終了しました
回答数 5

EDの対処法、何かありますか?

ED治療は完璧ですか。? 中年期に入り、下半身の老齢化が気になり始めました。 全く、偽装なしで現役の人は 居るのでしょうか? 貴方の対処法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

小さな穴のあく不思議な下着の原因を知りたい

薄くても温かいといううたい文句につられれ下着を買いました。なるほど今まだの下着に比べかなり薄く、しかも軽いです。  価格は普通の下着に比べて数倍高いけれどそれなりの価値はあるわいと思い使用していました。ところが、しばらくすると不思議なことにところどころ数ミリの丸い...

回答受付は終了しました
回答数 1

「ウイルスキラー」サービス終了のメールへの対応

【重要】1月19日「ウイルスキラー」サービス終了のメールが入っていました。 乗り換えるように案内が入っていましたが・・・面倒なことになるかもしれないと思い、ここに質問させていただきました。 乗り換えするとどのようになりそうなのか? ご存知の方・・お教えください...

回答受付は終了しました
回答数 2

名前を教えて下さい。

宇和島産の柑橘類ですが、どなたか、名前を知っていれば 教えて頂けますか。

回答受付は終了しました
回答数 5

消息不明の人の消息について

当Q&Aにおいて活発に発言(書き込み)していた3人の方が突然消えました。一応、退会した形になっているようです。 この同時3人(一時)退会は、誰かの通報による強制退会でしょうか、それとも同時自主退会なのでしょうか? 事情に詳しい方、想像力のたくましい方の、解説か...

お悩みQカテゴリ一覧