回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

おっとどっこい〜

[マネー・投資]

どなたが、「公務員早々に冬の季節到来か」の Qがありましたが たしかに、退職金の減額はこたえるが、給与は7.8%2年限定、しかも、超過勤務手当ての増額で、実際は減りません、役人って、自分たちの懐に関しては、あの手この手で実に巧妙に思いつくのです、そのひとつに、大都市手当(地域調整手当)なるものがある、これは、バブル期前に、都市部は物価が高いので生活補助の一環でした、確か都内特別区勤務者は、本給の14〜16% ところが、都内勤務者のほとんどは 神奈川・千葉・埼玉等からの通勤者も恩恵に預かり、地方自治体もこれに習えで 都心から40K件の我が市でも12%の支給、住民の抗議で気が引けたのか5〜6年かけて 6%に改善するらしい、こんなお手盛りケシカランとおもうのだが・・・

(8月8日 14:22 追記:)
この手当ては、地方の外局に出されても、3年間は継続します、だいたい3年以内には、不祥事でも起さない限り、本庁に戻れるようになっていますが、、、、、

閲覧数
240
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

書いたのはさくらパパさんだね。

公務員は日本人の中央値より少し賢いところに分布しているから力が有るよ。

公務員にきつい事を言う私なんか削除の対象者だ。
      (^-^*)  (^-^*)
       ★科学教★

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の県でも「地域手当」を減額する議員立法が保守系議員賛成多数で可決
知事が拒否して再審議・・・結局否決・廃案
わが県はさほど過疎地域も大都市並みの生活費高騰もありません
でも「地域手当」は全員に支給されます(らしい)

わが市では退職前日に1〜2階級昇級します
行政職はほとんど元部長、元課長です????!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

財産の方法について。

ここ数年以内に日本が財政破綻する可能性が高まってきている様に思います。 財産保全のためには、どの様にすれば良いでしょうか? (9月23日 23:13 追記:) タイトルを間違えました。 財産保全の方法です。

回答受付は終了しました
回答数 2

取引所が存在しない場合の為替市場とは?

為替市場には証券取引所のような取引所はありません。しかし1ドル=100円の時には、全世界中で1ドル=100円の値段がついています。どこか世界中に影響を与え、指標となる大きな市場があるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

裁判費用について

普通は裁判に持ち込んだ場合、裁判費用は敗訴した方が持つ様に思っていたのですが、それで間違っていないでしょうか? 今回の小沢さんの裁判の費用はどこから出ることになるのでしょう? 検察審査会からですかw

回答受付は終了しました
回答数 5

2,000円札よ何処へ?

最近2、000円札に全く遭いません。今現在お手持ちの方いらっしゃいますか?(収集ではなく)

回答受付は終了しました
回答数 8

本当に日本人が泥棒しているの?

戒厳令をしいても良いのではないでしょうか。 特に宮城、山形、福島。 泥棒を続けている人達に一言「おまえらは人間のクズだ!」 また大変なんだろうけど、警察官に「銃殺」の許可を与えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

生命保険の解約

皆さんも生命保険に入っていますよね? 私も、変更しながら、35年間掛けています。 色々あって解約しようかな?と思っているのですが、そう簡単に解約できないと聞いたことがあるのですが、本当ですかね〜? 受取人は妻の私なのですが、私が手続きできるのでしょうか? 本人じ...

お悩みQカテゴリ一覧