回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パソコンの音が途切れます

[家電・PC・ネット]

パソコンで動画を観るとブツブツと音が途切れるようになりました。NEC LL550/H です。光回線です。google chrome やfirefox がひどいのですが、IEは支障ありません。ブラウザによって変わるというのはどういうことなのでしょうか・・・改善方法があれば教えてください。よろしくお願いいます。

閲覧数
117
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

PCには全くの素人で、回答にはなりませんが・・・

ケーブルTVでPCもその回線で接続していましたが、ウイルスが入り込んで、どうにもならず、TVの宣伝から光り回線に電話とPCを接続するjことにしました。

ところが、家内の部屋にセットした、モデムとルーターの無線で接続ですが、動画などが遅くて仕方が無く、ヤマダ電機に行ってモデムと私の部屋にあるPCをケーブルで接続することにしました。

そのコードは、二階の私の部屋から窓のサッシの隙間を通し、屋根の隅から軒を通って、樋に沿わせ、家内の部屋の窓の隙間から絨毯に下をとおしました。
途中紫外線対策で、そのゴードに水溶性ペンキを塗っています。

ユーチューブとかアイチューンズなどのデーター通信速度は、一応満足のいく状態です。
それでもウイルスの為か30日ほど前に素早く接続出来ないのかちょっと切れたりしています。

何かの参考になったでしょうか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答、ありがとうございました♪
わたしも全くの素人なので、回答してくださっただけで大変嬉しいです。

ウィルスが入ったんですか
大変な作業でしたね
でも、良くなって良かったですね♪

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

PCでメールが開けなくなりました。

年末にスマートフォンを購入して、PCのメール見れるように設定してもらいました。 しかし自宅のPCでメール開けなくなりました。 画面に「メールサーバーから接続をきょひされました。ユーザーIDまたはパスワードが間違っていませんか」との情報が。 携帯屋とネット会社に連絡...

回答受付は終了しました
回答数 7

パソコンの設定について

パソコンが接続できない時が時々あるので、「ルーター」を取り替えようかと思っています。 その設定は簡単にできるのでしょうか? 今のは10年ほど前にパソコンを買ったときに全て業者にお願いしたので、どうするのか解りません。 簡単にできるようであれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

デジホト評価を簡単に

デジホトの評価に付いてですがお気に入りさんのマイへページで選択して 評価するようには出来ないのでしょうか、今現在の評価のしかたですと時間が掛かってしょうがないですよもう少し簡単に評価出来る方法を考えて みては如何なものでしょうか、、、?

回答受付は終了しました
回答数 3

写真の加工の仕方について教えてください。

ネットの中で探し物をしていて、偶然見つけた写真に心惹かれました。 実際はもっと鮮明で美しいものですが、こんな風に見せたい一部分だけ色鮮やかに鮮明に映し出して、他の部分の色を消してしまうのはどうしたらよいのでしょうか? Photoshopは持っています(CS2)...

回答受付は終了しました
回答数 3

RAW画像は何故劣化しないのでしょう?

デジフォトについて 初心者です。 画質RAWで撮影し、開いて多少の編集をして、別途JPGで保存しています。 元のRAW画像は劣化しないと聞きましたが、何回繰り返し開いても全く劣化は無いものでしょうか? 何故JPG撮影の場合劣化し、RAWは劣化が無いのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧