回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パソコンが重症になりました。

[家電・PC・ネット]

Registry Reviverの詐欺に引っ掛かったようです。
少し覗いただけで 怪しさに気付き 引き返しましたが
敵はさるもの アンインストールして 再起動しても
毎回トップ画面に出てきて やっと消えたかと思ったら
パソコンの大事なファイルもデータも みんな持っていかれました。
サポートセンターで システムツールの復元をすすめられ 
1週間前に戻し インターネットとLiveメールの1部が使えるように
なりましたが
メールアドレスも メール履歴も全部消えてしまいました。
どうぞ この病からの復元をお教えください。

閲覧数
275
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Registry Reviverの詐欺に引っ掛かったようです。
↓↓↓
どの様な被害を受けたのですか
このソフトをインストールしても詐欺的行為をするとは思えません。
唯、この手のソフトは問題のある項目の抽出はしますが修正はしません。この項目を修正削除するには修正削除ソフトが必要になりますその為には有償のクリーニングソフトを必要としますが100%自動的に処理してくれるのであれば安いものですがほんの僅かだけが自動修正でほとんどが人間系の判断を必要とします。このことを認識して、スキャンソフトはダウンロードすべきです。
相手も売らんが為の戦術としてポッアップ画面をバックグランドで起動させお金を払いソフトを使わせるようにしています。
ポップアップしなくするにはシステム構成の[スタートアップ]からアドレスを探し無効にする方法、恒久的にはそのコマンドラインを削除することです。
ヤってみたいとお思いでしたら方法をお教えしますよ。

大事なファイルを持って行かれた消えたはこのソフトと直接の因果関係はないと私は診たてました。

この問題を修正するにはこの状態になってから何をなさったかを思い出し列記してみてくださいそこから糸口があるかもです。
これも最終的には工場出荷時の状態にするのが一番です
今までのデータは月謝として諦め再出発です。
それが嫌であればだましだまし使うことです。

アドバイスになっていないですがすみません

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

リカバリーやね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/registry-reviver.htm

こんなのが見つかりましたが
もう手遅れかもですね。。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
あまりにしつこくつきまとうソフトなので 私もすぐ検索して見ました。
詐欺まがいと・・・・・・
私のように パソコン知識不足人間は すぐ引っ掛かります。
自ら ここにたどり着いて 覗いたのではなく
いつの間にか 顔を出してきたのです。
知識のない人間は フリーソフトは怖いものだと認識しました。

もう手の打ちようがないものでしょうか。
コメントありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

警察にも連絡したほうが、ええんと違いますかな。
東京やったら、サイバー攻撃や詐欺ま犯罪の応対セクションがあります。
各都道府県にも、サイバー被害の受付せくしょんありまっせ。
とりあえず、最寄りの警察に連絡死なはれ。
それから、電話は104で確認してからかけなはれや。
ダイレクトに110番したら、迷惑がられマッセ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

効率的なページ送りはないものか?

…今年からWin.XPをWin.7(32bit)に切り換えて使用しています。  理由は、3.5インチFDを使用するために、そのドライバが装着できる限界条件のためなのです。またWin.7内蔵ペイントのバージョンは6.1です。旧バージョンは分かりません。 [問題]  ...

回答受付は終了しました
回答数 2

サイトが「応答していません」と表示されフリーズする

マシーン:Win.7(32bit) Internet Explorer:11.0.9600.18376 です。  重大な問題に困っています。  最近のことですが、SNSサイト「趣味人倶楽部」http://smcb.jp/_loを閲覧中に、  「smcb.jp は応...

回答受付は終了しました
回答数 3

タブレットが欲しいです

写真撮影を趣味にしてます。画像をパソコンに取り入れ楽しみにしてます。最近、タブレットに興味ありで、写真仲間の語らいで今までは、プリントした写真を披露してましたが、タブレットに取り入れて語らいしたくてなりません。安価で、それなりの、効果があるタブレットを欲しいです。

回答受付は終了しました
回答数 1

ツイッターについてよろしくお願いします

昨日ツイッターを始めました インターネット(グーグルなど)で登録した名前を検索しても自分のツイッターがヒットしません 知人でツイッターをやっている人は、登録名を検索するとヒットします なぜと聞いてもわからないと言います 昨日、始めたばかりだからじゃない?とも言いま...

回答受付は終了しました
回答数 2

ビスタはサポート終了の機種ではないのですか

ウインドウズXPのサポート終了が喧伝されています。私が使っているデスクトップパソコンは6年前に買ったNECウインドウズビスタですが、これは今回のサポート終了に抵触しないのでしょうかお教えください。

回答受付は終了しました
回答数 3

デジカメの写真が開けません

デジカメの写真ですが、間違いなく撮ったものが開けません。 どうもカメラには残っているようです。開くソフトがあるようですが、有料とのこと。有料でもよいのですが、料金が分からないので不安です。無料のものやその他参考になる対処方法をお教え下さい。海外旅行の大切な写真です...

お悩みQカテゴリ一覧