回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

一ヶ月に二回の腰椎ヘルニア手術

[健康相談]

一ヶ月に二回の腰椎ヘルニア手術をする事になりました
最初は内視鏡で時間が経過後なかなか痛みが軽減出来ず
歩くと痛みが出て数歩しか歩けず歩行機でも長く歩けなく
職場復帰出来ないと思い
今回は顕微鏡での手術です

こんな経験者いらしゃいますか

もちろん先生と相談してますが

閲覧数
179
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

≦顕微鏡での手術≫

そんな、ヤブお医者はアカン!

あの病気、そのお腰のとこを蹴っ飛ばしたら直ったで〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

内視鏡でやれるのは軽微な手術だけです。
治癒が早いからでしょうが、それで治らないのは痛みの質から言うと当然とも言えるかもしれません。。

痛みを完全に取り除くには切開手術しかないと思います。
それも、上手と評判な・・お医者さんに行くのがベストでしょう。

最初から切開手術やっていれば少しは短縮できたかもしれませんが・・・。とにかく十分お医者さんと話し合って下さい。気に入らなければお医者さんを変えるのも一つの方策です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

知人のご主人ですが、内視鏡でヘルニアの手術をしました。
ところが痛みがとれず、歩くのもままならない状態でした。

手術をした病院ではなく、ほかの病院に行きました。
その診断の結果、内視鏡で取ったはずの所に、小さな骨のかけらが残っていたそうです。
それが神経にさわり痛みが出たようでした。
その方は今度は切開手術となりましたが完全に痛みが取れたそうです。

もちろんいろんな症状が考えられるでしょうが、同じ病院ではなく他で診てもらうというのもいいかもしれませんね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

また あんさんかい。

東京は小岩の岩井整形外科に行って診察してもらい〜〜〜
HPみてみや〜〜〜〜〜

脊柱間、ヘルニアに感したら日本トップの病院やで。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

不眠と 悪い夢

寝られない日が多く 最近は睡眠導入剤やデパスも たまに飲みますが、昨日は1時間起きに目が覚めました。 特に具体的な悩みは いまないですが こんなに夜中起きると 翌日眠くて支障があります お酒は 飲めません。 また、だいたい毎日 夢、、悪い夢を見ます。 この...

回答受付は終了しました
回答数 4

肩の痛みについて教えてください

63歳男性です。 2ヶ月程前から両肩に痛みがあります。 普段の生活にさほど支障は無いのですが、背中等を掻いたり、棚の上の物を取る為に、両手を伸ばしたりすると痛みがあります。 何か思い当たる原因というものは特になく、加齢によるいわゆる50肩というものでしょうか。...

回答受付は終了しました
回答数 1

右手にしびれ感じてます。

最近 ウオーキング中に右手にしびれを感じることがあります。 ウオーク継続してると その症状も収まってきます。 なにか 病気の前兆でしょうか。 現在 降圧剤服用中 血圧 153−90 程です。

回答受付は終了しました
回答数 1

頸動脈エコーで、プラーク?

プラークが、3.4mm と、言われて、リバロ錠 1mg、を飲む様になりましたが、養生すれば 少しは 小さくなるものでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

教えて(#^.^#)

お尋ねします 娘19才 短大生です 学校より“お化粧の練習をしときなさい”って言われ お母さん教えてって言うんだけども・・ 私も自己流でどう教えたら良いのか・・ 化粧品屋さんで教わった方が良いのかな? ホント・・ごく普通の子?オシャレにはうとい?私もだけど・・・ ...

回答受付は終了しました
回答数 9

風邪の予防

風邪に対する備えや対策をしていらっしゃいますか。 もししていらっしゃるのなら、具体的に教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧