回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パソコンTV不具合と共同アンテナの関係

[その他]

マンションの居住者から(管理組合に)問われました。
  「パソコンTVが映らない。(共同アンテナジャックにつないでいる。)
  パソコンビデオも不調
  共同アンテナに問題はないか?調べてほしい。
  家電TVは普通に映っている。」・・・・と。

 このような場合、共同アンテン側ではなく、PC側の問題ではないかと
思うのですがいかがなものでしょうか?

閲覧数
155
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

限りなくPCの問題ですね
普通のTVで問題がなければ分配器のところまでは正常なレベルでアンテナから電波は到達しておると判断します。
居住者の方の映らない状態が判りませんがデジタルではアナログと違い映るか、映らないで映りが良くないはないです。
電波が弱ければその旨(受信レベル)表示されます。
おそらくはその方のPCの調子が不調(故障)と思います

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ryuumonさん
ありがとうございます。
この線で説明してみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

通常テレビは問題なく、他の住居からも苦情がなければ
共聴アンテナは問題ないと思われます

考えられる事は2台以上TVを接続すると電波レベルが低下するのでブースターを追加する必要があります
一度通常テレビを外してパソコンTVだけで映るか試してはどうでしょうか?

配線やパソコンTVに問題なく居住者から強く調査要求されれば管理組合として調査して報告する義務が生じますが‥‥

まさかビデオやパソコンTVがアナログでは無いでしょうね?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
しげたんさん
ありがとうございます。
ごく最近まで普通に作動してたということでので「アナログ」では
ないと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

可能性としては、                       
更に、                            
居住者の頭の中味の問題
では?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

ユーチュブで収入を得るということは?

雑誌を読んでいると・・「投稿によって収入を得ている」とありましたが、再生回数の非常に多い投稿者には報酬があるんでしょうか。 当方はSNSでは趣味人倶楽部以外に入っておりませんし、どういうシステムになっているか興味があるだけですが。

回答受付は終了しました
回答数 4

緊急時の韓国人の行動

日本の山へ登山に来た韓国の方が遭難しました。 ここで不思議なのは彼らは仲間と離れて平気で単独行動をとっていたらしいと言う事です。 動けなくなった仲間を置いて自分だけ山小屋に行った様ですね? 同じ状況なら日本人ならこう云う行動は取らないんじゃー無いですか? 日本人な...

回答受付は終了しました
回答数 1

この花この実の名前教えてください

添付しました画像の花(実)の名前をお教えください 私は春先に廃屋の荒れた庭に咲いています花を見つけ杏の花と思いカメラに収めました。今日雨の中そこを通りました時思い出し枝を見ると実が付いていました。杏の実は黄色く色付くのが茶褐色でした

回答受付は終了しました
回答数 2

色は空 空は色との 時なき世へ

先日市川団十郎の葬儀の際に、バカ息子の市川蟹蔵がこの句を紹介するのに、 色を「いろ」、空を「そら」とよみあげていましたが、 歌舞伎を背負って立つ、大の男として恥ずかしくないのでしょうか? 色は「しき」と読み、空は「くう」と読むべきですよね。 ほんの僅かな仏教の知識...

回答受付は終了しました
回答数 2

プレジャーボートの燃費について

23FTのプレジャーボート購入を検討しています。 搭載されているエンジンは2ストロークの85馬力の船外機です。 中古ボート屋に確認したところ燃費は10〜20L/時間とのことで 悪くないなと思っていたのですがネットの情報などみると25Lから30L 程度という情報も...

回答受付は終了しました
回答数 6

自民悲願「在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会」

特別永住者等の国籍取得特例法案 「国籍取得特例法」の早期制定を求める声明 http://members.jcom.home.ne.jp/j-citizenship/newpage20080309%20seimei.html 自民党が「特別永住者等の国籍取得特例法案...

お悩みQカテゴリ一覧