回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

スマホ毎月の支払いを安くする方法。

[家電・PC・ネット]

トコモの携帯からソフトバンクに乗換で、
スマホデビューしたいと思っています。

二台持ちが料金が安くなるとか?
Wi-Fi、イオンSIMを使うと安くなるとか?
それを申し込むにはどの手順で、
何から手を付けるのか?

メールと通話が簡単に使いこなせる。
スマホにするのでせめて地図ぐらい使いたい。
スマホに変えてもこのくらいの利用ですが、

私に合うお得な方法を分かりやすく教えて下さい。

閲覧数
274
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>二台持ちが料金が安くなるとか?


費用対効果で本当にスマほが必要かどうかを考えよう。
あなたはそれを維持する以上に、それによる収入があるか?

        ★科学教★

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

? 携帯電話会社とは契約しない。

? 格安なSIMを契約する。
   日本通信とかhi−hoとかiiJとかの・・
     イオンSIMとかAmazonSIMも良いかも・・
      (日本通信ですが・・)

? ?のSIMが使えるスマホを入手する。
 (例えば)オークションで
  SIMフリーのスマホ、
   又は、?のSIMが使えるスマホを入手する。
 ?+?でそのスマホでインターネット通信はOK

?の代案としては
 ?のSIMの使えるWifiルーターを入手すれば、
 多分どんなスマホでもWifi接続でネット通信OK

? 通話はIP電話でネット通信を使ってする。
 ?のSIMでIP電話が使えるかは要チェック
   イオンSIMは難しいらしい・・

金額的には
?なので携帯会社には一銭も払いません。
?が月々の支払いになります。
(速度次第で、1000円以下〜4000円位)
?が初期投資額になります。
(仕様次第で、1万円から3万円以上まで)

加えて、携帯会社が引き受けてくれている全ての雑事を自分ですることになります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今の所、速度が十分速くて、月に500MB使えて
1980円/月のAmazonSIMを検討しています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

?は、SkypeとかViperとかLINEとか050PLUSとかのことです。

AmazonSIMは、初期費用3150円が掛かります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
DNF様

わかり易い回答ありがとうございました。
この回答を元に調べてみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

コンデジ画像をPCに保存する方法?

コンデジ画像をウィンドウズ7のPCに保存しようと試みています。 カシオのコンデジガイドに沿って作業していますが、途中でガイド通りに行かない状態になりました。 スタート→コンピュータの順にクリックし、リムーバブルディスクをダブルクリックする、とありますが、この段...

回答受付は終了しました
回答数 5

左手で使えるカメラがあれば…

写真が趣味ですが、知り合いに右上肢が使えない人がいます。私もしばらくすると右肩手術をします。 デジカメ等で、右手を使わず、左手で使いやすいカメラを知ってる方がいれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

第一ファイゲンバウム定数は、マンデルブロ集合の関連?

第一ファイゲンバウム定数は、マンデルブロ集合における連続する二つの円の直径の正弦比と一致するとのことですが、マンデルブロ集合における『連続する二つの円』とは具体的に何をさしているのでしょうか? 『連続する二つの円』の意味が分かりません。 どなたか、教えてくださ...

回答受付は終了しました
回答数 1

スマホ で便利なサイト

スマホ デビューしました。 ゲームは興味ないので、通勤中に情報収集出来るような ニュースや経済情報のアプリを探しています。 おすすめのものがありましたらお教えください。 ニュース以外に便利なもの、ためになるものがあればお教えください。 ちなみに機種は AUにアンド...

回答受付は終了しました
回答数 6

テレビのON OFF

テレビのON OFFは リモコンでしてます。 知人は テレビ本体でしてます。 電気代が そんなに違うのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

OSインストールに詳しい方教えて下さい。

OSインストールに詳しい方教えて下さい。 OSのCD-ROMを紛失しても、WindowsXP Home のプロダクトキーのラベル(筺体に貼ってあるラベル)が有れば、このキーを使用してOSをインストールできる?、ライセンスも認証できる。と聞いたのですが、方法をご存...

お悩みQカテゴリ一覧