回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

原価管理からかけ離れた、経営…幸之助はんどない思います。

[その他]

仕入れ原価、45円 売値27円。

太陽光発電やるんやったら、今しかおまへんで。
原発事故の負債一兆円超の東京電力と大手7電力会社の太陽光買電の状況です。
個人で太陽光売ってる方は設備投資のめんからそんなに多くはないです。
多くは、公共団体や企業が省エネしとるぞといった、パフォーマンスで太陽光発電導入しながら、きっちり元とってるんが現状です。
儲けてるのは、太陽光発電を政府を巻き込んだ商売しとる、ソフトバンクと韓国や中国の太陽光発電機メーカーですわ。
反対に、損しとるんは負債一兆円超の東京電力を筆頭の電力7社と、一般の電気使用者のみんなですわ。
電気が足らん、原発も反対ばかしで動かすことができんちゅう、理屈で 代替エネルギーの屁の役にもたたん、太陽光発電した電気を仕入れよりも安く売り、不足しとる費用は、一般家庭から徴収するなんぞ、どう考えてもおかしいです。
大飯原発稼動さしたことで、毎週金曜に総理官邸に反対運動しとる市民運動かも胡散臭いもんや。
彼らの、反対運動で原発に代わる代替エネルギーは太陽光中心に動いとる、いわゆる錦の御旗の片棒を担ぐことになっとるんをどないおもてるんやろ。
そんな、不合理なことまでして原発稼動0%にせないかん思てる人にききたい。

もし原発稼動0%になった場合の代替電力は、どうやって確保するんでっシャロか。
電力需要がパンクした場合、年寄り、子供らの熱中症対策はどうすればいいと思いますか。
CO2を出す化石燃料資源の使用制限により、冬場の暖房炊かんでも生活には困らん方法はありますか。

閲覧数
136
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「不合理なことまでして原発稼動0%にせないかん思てる人」に成り代わり回答いたします。
原発稼働0%でも電力は足りている。電力会社は嘘を
ついている。大飯原発稼働させたときに火力発電所を
停止させている。だから代替電力を考える必要なし。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
とみさん ありがとうございます。

ひとつだけ、原発稼働の言い訳しときます。
止めといた、火力発電所を動かすことは地球温暖化対策に逆行することになりますねん。
日本は、原発事故以来温暖化対策を忘れたかのように、火力発電所復活させようとしてますけど、二酸化炭素排出規制の方向は変わってません。
政府が、原発稼働を優先さしたいのもこれは国際公約やからです。
今の、火力発電所をほぼゼロベースにならんと二酸化炭素20%削減は難しいと思います。
けど、このまま原発ゼロになれば、日本の経済も完全にあうとになりまっさかい、自然と必要電力もさがりますな。
今年のような、猛暑がこれからも地球温暖化で続けば日本人の10%は熱中症であの世に行くのがはよなりまっしゃろな。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

国が原価管理から離れた仕組みを作っているということはあるでしょうが、企業は原価管理をきちんとしていると思います。きちんとしているからこれからますます海外生産の比重を高めます。ご心配なく。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
なおふみさん 心が大きくて かねもちでんな。
わての、年収では金持ち企業に、めぐむだけのゆとりがありまへん。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

原発は国民が無償の保障をしているから安いのです。
元来、民間会社は民間の保険で福島及び・・・の補償をしなければなりません。それを受ける保険会社を捜して有れば発電OK。

そもそも、水に弱い機械装置の塊・原発を20m以上の高外に作らないのが間違いだ。

コンクリート補強による津波対策など、高速道路を見れば分かるが、30年も持たない。 特に海では不可能。

  全部高台に引越しだ。

     ★科学教★

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
科学教 教祖のワヤさんの、お力で震災被災者と福島原発助けてください。
アンさんやったら、100年たっても大丈夫の原発作れるんとちゃいますか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

YouTubeで何をみてますか?

すこし興味を持っているので、おすすめの動画とかがあればおしえてほしいです

回答受付は終了しました
回答数 13

お金と高い地位だけで、手に入らない物

1)自動車運転免許証 2)実用英語検定の級 3)算盤・スポーツの段 4)ピアノグレード試験の級 4)オリンピック・世界選手権のメダル 5)都道府県立高校・国立高専・日本の国立大学の、卒業証書 6)日本の司法試験の合格証書 7)日本の医師免許・薬剤師免許  ...

回答受付は終了しました
回答数 1

ショパンのノクターンですが、

https://www.youtube.com/watch?v=NYBfH2W-Gdg#t=96 ↑は、ショパンのノクターンですが、何番でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

実家の土地の名義について

私は何もない人と結婚、あるのは厳しい夫の年金です。私の実家は 一兆とかくのでしょうか、そのぐらいある農家の出です。父が90 母が85で同居している、弟夫婦と弟です。親は二人にすべてを 相続させる予定ですが、私が実家に帰ると、土地をどこがほしいと 頻繁に言います。父...

回答受付は終了しました
回答数 1

公的補助と勤務実体の無い幼稚園理事長

幼稚園には?公から直接交付される直接的補助と?家庭への育児手当てとして支給される間接的補助があると考えます。 こうしたいわゆる公金によって補助されている幼稚園の運営で、ここ2年くらい前から”介護”を必要とされる状態にも関わらず”現職理事長”として続けている実例があ...

お悩みQカテゴリ一覧