回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

BSジャパンに何故韓国ドラマが多いのか

[テレビ番組・映画作品]

毎日の放映番組表を見ていると、この放送局の番組に際立って韓国ドラマが多いのです。今朝の新聞の番組表でも韓国ドラマ五つ、中国ドラマ一つで合計6時間もの放映がなされています。いったいどこの国の放送局かといぶかられるくらいです。文化交流は良いですが少し多すぎます。経費節減のため、安いドラマでお茶を濁しているのか韓流ドラマ好きの方が多いのか、韓国の資本が入っているのか判然としません。これだけの放映時間を日本も韓国の放送局にも提供しているならお互い様ですがそうでなければ行き過ぎどころか異様でさえあります。皆様の意見をお聞きしたいです。因みにBS朝日はこの手の番組が今のところ見当たりません。

閲覧数
186
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そんな番組をやっていることさえ知りません。あなたのように関心を示す人が多いからやるのではないでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

市場資本主義原理、韓国の国策で日本に限らず世界でキャンペーンを行っているようです。
ドラマは嫌いなら最初から見なければいいですが、日本のタレントが「契約」しているのか、わざとらしくトーク番組内で「最近韓流ドラマにK-POPに嵌まってます」と不意を衝いて聞こえてくるときは、イラッとしました。
最近は内情がバレてあまり使ってませんね。
KARAや韓国女優さんはキライじゃないですね、整形までしてスポンサーにまくらしてここまでなったか、と愛くるしくて。

日本の女優やモデルたちはまずは在日パチ系に食われているのが現状です。

写真 スーパーモデル級 シン・ミナ
実は初めて知ったw

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

アニメ

北米も見られる アニメサイトありますか? 小学校生の孫たちが 探しています

回答受付は終了しました
回答数 2

スニーカーの紐の結び方

【スニーカーの紐がほどけて困っています】  以前TVで 解けない紐の結び方を放映していましたが〜忘れてしまいました^^; 普通の蝶結びでは 跳んだり跳ねたりした時に ほどけてしまい 何とかほどけない結び方を 知りたいと思っています。どなたかご存知でしたら是非!教...

回答受付は終了しました
回答数 2

”忠臣蔵(考)”

私の場合、いろいろとお気に入りのシーンはありますが、 瑤泉院(浅野内匠頭の妻阿久里)と大石内蔵助との名シーンですね    ↓ 『忠臣蔵』 南部坂雪の別れ http://www.youtube.com/watch?v=UzXLXzhDyUk   あ〜〜 涙がでて...

回答受付は終了しました
回答数 9

バラエティ番組がうるさい

この際イヤなら見なきゃ良いという意見はご遠慮ください。 さんま 松本 タモリ その他のタレントの番組がやたら うるさく 下らなく感じます。 それが自分の年齢のせいなのか 実際に騒々しいだけで中身がないのか 判断がつきません。 個人的に以前から「藁って...

回答受付は終了しました
回答数 3

どこのドラマですか

普段あまりテレビを見ていないためお恥ずかしい質問ですが今日、たまたま何気なしにBSジャパンでドラマ・ビーナスなるものを見ました。しかし、何語でしゃべっているのか分からないのです。スペイン語のようですが早口のせりふで聞き取れないのです。これはいつ頃からやっていたので...

回答受付は終了しました
回答数 2

昔テレビで見た美女軍団が出てくる洋画の題名を教えてください

かなり昔、70年代〜80年代前半にテレビで見た記憶がある洋画です。美女軍団(秘密組織?)みたいなものによって、葬列が爆破されるシーンが最初のほうにあって、女性だけの戦闘組織が男たちと抗争しているような内容だったかと思います。戦闘訓練で太ももで男の首をへし折ってしま...

お悩みQカテゴリ一覧