回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

海外旅行のサーチャージは?

[海外旅行相談]

燃油のサーチャージは、原油価格がどの程度になると廃止されるのか?今後なくならないとか?元来、運賃の中に組み込まれるべき性格のものではないか?

閲覧数
173
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>元来、運賃の中に組み込まれるべき

まさに、このコメントに尽きますよね。ヨーロッパ往復6万円!なんていう広告に思わず引かれてしまっても、よくよく見たら燃料サーチャージが7万円だったりします。
往復で13万円は、決して高くないですが、旅行会社の商魂にはまったみたいで、本当に不愉快です。海外では違法にしているところも多いです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

各国通貨の円との交換他

ドイツ、オーストリア、チェコ、スロバキア、ハンガリー、ポーランドに行きます。?各国現地で円と交換できますか。?電源コンセントはC型だけ持参で大丈夫?

回答受付は終了しました
回答数 4

モンゴルの草原を味わうには

モンゴルへ行かれた方にお尋ねします。ツァー利用でウランバートル連泊でもあの大草原の様子は味わえる観光はあるのでしょうか?チラシだけ見ていてもよく分かりません。一週間ぐらい行ってみたい気もします。 (5月12日 18:42 追記:) 皆さんありがとうございました。...

回答受付は終了しました
回答数 4

電圧を200V/100Vに変換するには。

今月トルコに行きます、トルコは家庭用が200Vと聞いています、問題は持参する小型電器機器はすべて日本製100Vですね、市販の電圧変換器見たいな物を購入したいのですが、海外に 旅行された皆さんのアドバイスをお願いいたします、 先ず、携帯電話 カメラの電池 電気バ...

回答受付は終了しました
回答数 7

海外旅行に一眼レフ持っていきますか?

みなさんはもっていきますか?夜景を撮りたくて・・・。なやんでます。三脚も欲しいところですが・・・。

回答受付は終了しました
回答数 1

ユースホステル、バックパッカーズ インの問合せの表示が無くて、困っています。

先日は、「オーストラリア」というタイトルで、質問させて頂きました。情報をお寄せ頂いた方々に、お礼申し上げます。 さて、今回 このQ&Aコーナーで質問させて頂くのは。。。 インターネットで、航空券は、入手できました。あとは、宿泊する所です。 今回は、日本〜オースト...

回答受付は終了しました
回答数 1

教えてください!!

コロンビアに行きたい!行かれた方ノウハウを教えてください!

お悩みQカテゴリ一覧