回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ステルス機の技術的進化について

[その他]

お気軽Q&Aの新システムのおかげで、一方的に罵詈雑言を受けるようになってしまいました。

何とかというやつが
-----------------------

貴兄は在日工作員みたいなお説ですね〜

ステルス技術も、刻々と進化、ハイレベル化しているのですよ!

日本が初めて用途開発実用化したものを更なるステップは、、^^

------------------------
と宣いやがりまして、ちょっと日本語として使い方がおかしい部分もありますが、「在日工作員みたい」とまで言われましたので、こいつが本当のことを言ってるのか皆様に質問です。

僕の記憶が正しければ、ステルス機は超音速で飛行するとソニックブームで発見され、レーダーや無線を使うと逆探知で発見され、機体表面を研磨したり頻繁に塗装し直さないとレーダーに引っ掛かりやすくなり、武器弾薬を外付けできず、レーダー反射面積を少なくするために運動性能や操縦性を犠牲にした、ステルス性が無ければただの低スペック戦闘機だったはずですが、最近は何か技術的進歩があったんでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数
278
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

茶飯はチ〜バ、、ノ小市民ダネ〜^^

大笑い^^

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
まるで子供だな。

おまえの脳内で何がおこってるのか知らないが、それは妄想だから。
火遊びすんなよ、寝小便するぞ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ステルス

敵の索敵範囲内に入っても発見されない。ただし敵ユニットに隣接、敵支配建造物に隣接及び直上で停止すると発見されてしまう。UA国の一部の機種のみがこの特性を持つ。

by:大戦略DS攻略wiki

ツッコミは甘んじて受けよう

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
なにゆーてまんね〜ん!!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その、なんとかいうやつは誰です?

ミーじゃないぜ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
なんかよく知らんヤツです。
誰かの複アカでしょうけど。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>僕の記憶が正しけれ
概ね正しいのですが、概ね1〜2世代前の概念ですね。SR71やB1あたりですね。
F22に限って言えば、あなたの知識は時代遅れの陳腐なものと言ってもかごではありませんね。

塗装を頻繁に塗り替える必要もなく、相手に気づかれる前に倒す能力を持ち、視界内先頭においてもF15(キルレシオ100:0)
が全く歯がたたないほど、戦闘力があります。

超音速に入る際のソニックブームにしても、そもそも超音速を出すシーンなんてあまりないのでそんなにそんなにならないんですよ。
武器弾薬についても、内蔵するほうがもともと効率が良いのですよ。(空気抵抗とか減らせるし・・・)

ということで結構凄いんですよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ラプターが模擬戦闘でT-38ごときに撃墜されたのは有名ですよ。
EA-18やFA-18にも撃墜されてますね。
F-15とは与し易いがホーネット系は苦手なようで。(笑)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>塗装を頻繁に塗り替える必要もなく

レーダー波吸収皮膜は雨や擦り傷に弱くて、1時間飛行するのに30時間以上の整備が必要とまで言われてるんですが、こういう知識も時代遅れの陳腐なものなんでしょうかね?

>相手に気づかれる前に倒す能力を持ち

極端な話し、木製フレームの布張り複葉機にミサイル搭載しても、似たような効果は期待できますよ。

>武器弾薬についても、内蔵するほうがもともと効率が良いのですよ。(空気抵抗とか減らせるし・・・)

戦闘機としては運用効率が悪いです。
空気抵抗の低減より、攻撃力が必要なんですよ。
なので、F22も機体下部にウェポンベイは付いてます。

F22のカタログスペックを信じていらっしゃるようですが、軍隊のCMなんぞそういうものですから、あまり過剰な期待はなさらないほうが良いでしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

骨壺の中の御骨は、

何年ぐらいもつのでしょうか? 土葬のご遺体は、時々、ミイラで発見されますが。

回答受付は終了しました
回答数 1

タブレット&小型印刷機。

郵便局のお兄さんが、うちに来たとき、タブレットを持っていました。 &、小型の印刷機を取り出し、(ブラザー・多分、感熱式)目前で、印刷してくれました。 いいな、いいな、ほしいなと思いました。 ノートPC一個あるだけです。 何を用意すればいいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

auじぶんcardについて

「auじぶんcard」終了のご案内ならびに新カードへの切り替えお手続きについて」 こんな案内状が届きました。 au携帯電話の料金支払いでポイントが貯まるようですが、このポイントはどの様に使うのでしょうか?4000ポイント溜まっている様ですが、どんな使い道があり...

回答受付は終了しました
回答数 2

老眼レーシックが気になっています

誤魔化し誤魔化しここまできましたが どうにも 老眼が進み気になっています 最近は 老眼もレーシックで見えるようになるらしいのですが 不安が多々あり迷っています どなかた オペをなさった方がいましたら ご意見をお聞かせいただきたいのですが

回答受付は終了しました
回答数 13

あなたは個を重んじますか、集団を重んじますか?

あなたの今までの人生で自己の個性と自己が属する集団との調和を心がけてきたと思いますが、全般的に個を優先してきましたか?それとも集団を優先してきましたか? 以前からよく見られる拍手要員は埋没した個性で論じるにも値しないと考えてきましたが、なかよし拍手要員がが特定の...

回答受付は終了しました
回答数 1

花の名前

教えてください。この花の名前。ど忘れしました。どうぞよろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧