回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

維新八策の発案者は?

[その他]

坂本竜馬の船中八策は勝海舟、大久保一翁、横井小楠、佐久間象山等の思想の影響から出来たものです。すべて幕府方の人間です。

実はこれは幕府方のほうが優秀な人間が多く、比較的優秀でない反幕府方の人間が明治維新の後、帝国主義路線へと変容し、未だに敗戦処理に悩まされているとも言えます。

それはさておいて、橋本大阪市長の維新八策は誰の発案によるものでしょうか?

閲覧数
261
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

維新八策の発案者は、平成の竜馬こと 橋下徹君です、  だが、船中でなく梅田の飲み街の一角です。 「違心八朔」にならぬよう祈っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

誰なんでしょうね?

ヒントはーー

まず2005年に出版された「図説・心理作戦で絶対負けない交渉術」(日本文芸社)当たりにあるかもです。
(なんと著者は、弁護士時代の橋下氏本人)

もう一つ考えられるのはーー
深夜の2時、3時まで「メール交換」してる大前研一氏の存在でしょう(指南を受けている)。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>明治維新の後、帝国主義路線へと変容し、

明治維新の後には違いないでしょうが、路線転換するまでには、世代が交代していたでしょう。

誰のって、?特定の個人と云うより、寄せ集めではないですか?

それより、小泉チルドレンの次は、小沢ガールズ、その次は橋下ボーイズ、そんな調子で素人政治集団が次々に新たに誕生して行って、日本の政治は大丈夫なのでしょうか?そちらの方が気になりますね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

冷凍のバターは切れますか

バターコーヒー用に、グラスフェットバター無塩1kg(冷凍)の塊を購入しようと考えています。 解凍後は、賞味期限が短いので、冷凍のまま4つに切り分けて、そのつど解凍したいと考えていますが、 冷凍バターは、普通に家庭の包丁で切れますか。 また、撹拌するブレンダーで...

回答受付は終了しました
回答数 2

運用益はあるのかなぁ!

投資信託とはあまり知らないのですが、運用益が生じるのはやはり長期投資をしなければならないでしょうね? それから毎月分配型として配当があるようですがどのくらいなのかと思っています。この分配されるのはたこ配みたいなものと思いますがお聞かせください。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

宗教を探しています。

宗教を信じたいのです。 良い宗教があれば紹介して下さい。 男、60代

回答受付は終了しました
回答数 5

そういえば「趣味人」の保守の人たちで

統一教会を叩いている人を全く見かけません。 創価は見ます。 なぜ、同じように叩かないのでしょうか? 「日本最高!」 「韓国最低!」 「中国最低!」 「台湾大好き!」 「天皇万歳!」 「靖国」 「日の丸」 「君が代」 「外国人参政権反対!」 自称保守さんたち...

お悩みQカテゴリ一覧