回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

空転国会の責任は問えませんか?

[その他]

審議案件が山積みされてるのに、一日2億円以上浪費されてる国会、期間中なのに連日、カラ営業 仕事をせず、地元に返って、また、高額歳費を得ようと選挙運動、              これが民間企業と考えたら、工程設備をすべて稼動させて、従業員が居ないのと同じ、     ましてや民間従業員の何十倍の結構な収入を得ながらとなると腹立しさがこみ上げませんか? 欠勤なのだから、 血税の歳費減額が当然だとおもうが?

閲覧数
152
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まずは・・・次期衆議院選挙で実力行使です。
馬鹿な政治家に投票しないように反対票を投じましょう。
投票に行かない人は批判する権利ら放棄してます。

もっと・・・力があれば、新人候補を発掘して応援して既得権政治家を落選させるのもいい手です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

国会が麻痺している期間は
議員の報酬もカットすべきです。
 議員を甘やかしているのは国民です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

選挙で怒りの鉄槌を食らわすよりしょうがないんですが・・・・・・・・・・・・・。

食らわす相手が特定は出来ないし、地方区だから選挙区が違えば何にも出来ない。

マズゴミもチャラチャラだけ・・・・・・・・・・。

国会議員は全国区だけでないと・・・・・・。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

強制退会のテスト

此処のQで質問以外の記載をすると『意見を募るQをたてると強制退会させられるぞ』等の回答をされる方々がいます 皆さんそんな回答する方々どう思います?との意見募ります 私は強制退会されるのでしょうか(笑)? 七日間此処に残っていれば、その方々のは嘘となります ...

回答受付は終了しました
回答数 2

又もや家畜の伝染病の原因は

昨年にニュウースで欧州の家畜の飼育方法の密飼いが 禁止された 病気を防げない 家畜福祉の 観点から密閉された 狭い 汚い 運動させない太陽の恩恵や自然の中で走り廻る事無く食肉や卵として見掛の良いものがスーパーに並びます 日本の畜産業は様々な病気予防として薬剤が餌に...

回答受付は終了しました
回答数 7

日本の秋の原風景 稲の天日干し

最近は稲の収穫も、刈取りはコンバインで同時に脱穀までというスタイルが多いと思いますが、、、水分を乾燥させたり、栄養分を充分にお米となる実の部分に送り込むという目的で天日干しも見掛けます。 この天日干しの架台を、私の田舎(高知県西部の山間部)では、「イナキ」と呼んで...

回答受付は終了しました
回答数 2

どちらが、より多く嫌いですか?

終戦に近い日だから、敢えてお尋ねします。 旧ソ連首相のスターリンと元米大統領のトルーマンでは、どちらがより多く嫌いでしょうか? あえてこういう訊き方をしたのは両方嫌いという答えを予想しているからですが、どちらが嫌いですかと云うのと同じです。 回答には理由を添...

回答受付は終了しました
回答数 4

本当???

衆院予算委員会の、尖閣購入問題質疑の中で、   藤村官房長官 「過去も現在も我国固有の領土であり、有効に支配している」 と述べましたが、                      この 有効に支配してるとは、 どういう意味でしょうか、  ただ、誰も上陸させない、 ...

お悩みQカテゴリ一覧