回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

震災復興予算19兆円の使い道〜

[その他]

復興予算として、第一次から三次まで 約19兆円 国民の血税から捻出しましたが、このうち、2.4兆円は、震災に絡めた各省のボッタクリ分、震災時の波及効果という名目で、国交省の 沖縄海岸線道路工事、             もっと訳の分からないのが 外務省が復興予算から分捕った、72億円の青少年育成事業 世界各国の青年(年間1万人)を、12日間 日本で研修  さすがバツが悪いのか被災地見学を2日間組み入れてるのだ、何でこんなときにと思わずに入られません。こうして被災地に何の関係無い官僚の勢力争いの分捕り合戦、どうしてこんなこと許されるのでしょうか? 政府がコントロールできませんか? 徹ちゃんに登場願わないと直りませんか?

(9月10日 21:56 追記:)
訂正3行目、「震災時」を 「震災地」 に読み替えてください。

閲覧数
101
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

民主はもう、事業仕分けをやっていないのかなあ?
人の分には仕分けをしても自分の分は別なんだろか?
枝野とか蓮とか、いっぱいいたけど、
また、
「2番ではダメなんですか」 なあんて、
前みたいにやって欲しかったなあ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

烏賊の1番美味しい部位はどこですか?

お刺身としてではなく、煮物としてのご質問です。 15分~20分煮ています。 「えんぺら」「胴体」「頭(目玉のある硬いところ)」「足」のうち1番美味しい部位は何処でさか? 私は頭なんです。 私のまわりの人達は全員胴体です。 噛むと頭が1番旨味を強く感じるんです...

回答受付は終了しました
回答数 1

webページの有効期限とは?

10月10日の朝急にクリックしても趣味ーとが出なくなりました 趣味じん倶楽部の方で不都合が起きたのかと思っていました その日一日中クリックしても画面が変わるのに相当の時間が かかって困りました   すると画面に webページの有効期限が切れています    可能...

回答受付は終了しました
回答数 2

auじぶんcardについて

「auじぶんcard」終了のご案内ならびに新カードへの切り替えお手続きについて」 こんな案内状が届きました。 au携帯電話の料金支払いでポイントが貯まるようですが、このポイントはどの様に使うのでしょうか?4000ポイント溜まっている様ですが、どんな使い道があり...

回答受付は終了しました
回答数 1

鳥の名前を教えてください。

鳥の名前を教えてください。 山間の公園を散歩していたら写真のような鳥がいました、この鳥の名前を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

クラシックコンサート参加の衣装について

クラシックコンサートに初めて参加します。 衣装に悩みますが、皆さんどんな格好して着ますか? 正装なら常識ですが もっと楽なスタイルで普通の外出着で良いのでは? ジーパンスタイルはNGです ただ、演奏するのではなく、客席として参戦するだけです

回答受付は終了しました
回答数 3

PCの「ひらがな」変換に時間がかかる

一カ月位前からですが・・・ PCのスイッチを入れたばかりの時や、ネットスーパーにログインした時に、「ひらがな」(あ)に変換出来ない事があります。 PCを立ち上げると、入力モードはいつも「半角英数」になっているようですが、キーボード左上の「半 全 漢字」というキ...

お悩みQカテゴリ一覧