趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

やばい〜 南シナ海の南沙諸島占拠と同じやり方じゃ〜

[ニュース・社会・政治]

中国報道によれば、今日から禁漁解禁で尖閣方面に、無数の中国漁船がやってくるらしい、それを保護するという目的で軍艦を改造した漁業監視船が随行して来る。 雲霞のごとく押し寄せた場合の対処は?        領海に入るなといっても 帰れといっても、聴く耳持たぬ犯罪集団 政府主導だから尚更たちが悪い 強制排除は人が死ぬかもしれない、                デモのスローガンに「殺光小日本」=「日本人皆殺し」とか「琉球諸島はすべて中国のもの」と物騒な言葉が飛び交うかの国は 今後、どんなシナリオが描がいているのか教えてだれか?

閲覧数
157
拍手数
1
回答数
2

回答する

回答受付は終了しました

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

やばい?
想定外と言う事ですか。
このコミューでも 沈静化を謀る人もいますが 何も分かっていません だめなんです。
理由 
我々は アジアで唯一 民主主義が 成熟期に 入っている 国なのです。
かの国は 国も国民も 民主主義の 入り口にも 達していません。
国が国民の不満を 日本に向け ガス抜きを 謀るような国では
民主主義は成り立ちません。


日本を誹謗する 教育を 国家がしているいじょう 当然 国は 企業は 
今回のことを 想定内に 入れなかった こと自体 大いなる怠慢である。
漁船の件ですが
不測の事態は 避けられない

かの国によって 決断させられるのか
日本国が決断してしまうのか
決断させられると言う事は 自体を甘く見て すでに後手に
回ってしまって 引かざるをえない状態になり  
島は何千の かの国の人民で 埋め尽くされている 
状態を言うのである。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

う〜〜〜ん
確かにヤバイ。
シナリオは無い。
海軍増強、海域覇権の方針は間違いなさそう・・・・・・・。

政権維持の為に日本バッシングで注意を向けようとしていた。
バッシング用員は国内政権に対する不満を愛国無罪の名の下に日本国や日本人に対する怒りのように見せかけ暴徒化してしまった。

呉越同舟のような気がします。
いずれ、中国政権に矛先が向かうであろうと思います。
ジャスミン革命の始まりなんでしょうね。

それとは別に海益の派遣を拡張路線が進んでいる。

グニュグニュのワヤワヤで進んでいる。
もう何が起こっても不思議は無い。
早く中国を脱出をすべきですね。

ネット情報の発達により情報統制はやってもやっても利かなくなっているみたいですね。
五毛党なんぞは機能しなくなったみたい。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

事件の 名前発表

被害者は 名前を公にされ、 加害者は 未成年とかなら 名前を出さないのはおかしいと思いませんか? 被害者にも家族がいて、土地や苗字で 兄弟や子供の名前はバレ人生はメチャクチャ。 加害者も20歳過ぎたら、名前を公表すべきだと思いませんか 少年Aの手記を差し止め、...

回答受付は終了しました
回答数 8

元大統領夫人でタレントの言動女性から見てどう思いますか?

今マスコミを賑わしてる「デヴィ夫人」「西川史子」さんをどう思いますか? どちらも好きでは無いけれど。 ここで書いても良いのかな「デヴィ夫人」嫌いです。 あの傲慢な性格 腹が立ったと言え人を叩く bit?と言われたとか。 つまり「尻軽女?」か何かの軽蔑語です 幾ら...

回答受付は終了しました
回答数 12

中国の態度がこのまま続くと

中国とは一戦があるのか。 今の中国のやり方を見ていると、やがて空中戦か海上戦が起ると思うのですが。どう思われますか。戦いがエスカレートして行けば、原発があれば、不利になると思うのですが。

回答受付は終了しました
回答数 5

北海道旅行は、当分は、無理ですか?

レールの、幅まで、検査して 治さず、記録を書き直すなんて、落ちも 落ちた事を、平気で繰り返すなんて、怖くて乗って居られません。 地元の方々は、沈黙ですが?

回答受付は終了しました
回答数 3

戦争を知らない子供たち

今の政治家は皆さんと同年齢か若い方が多いと思います。年齢的には戦争の痛みを知らない政治家たちと言えます。 戦争の痛みを知らない世代が、英霊を崇拝していると言っても、真実味が感じられません。 彼らが靖国神社を参拝するのは、自分の意志で参拝しているとは思えません。...

お悩みQカテゴリ一覧