回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

廊下のドアの取っ手を外してしまいたいのですが。

[リフォーム・インテリア・DIY]

丸型のふつうの取っ手がついています。
開け放しておくと狭い廊下に面して突起してじゃまになるので取り外したいと思いますが分解できません。
外部にはネジのあたまなど何もみえません。
ご存知の方教えてください。

閲覧数
200
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

疑問に感じますが、閉めたい時はどうするのですか?

外すのは簡単です、以下をご覧ください。
http://item.rakuten.co.jp/kagiyasan/c/0000000803/

開け放しに便利なのは引き戸です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
pogyさん、
成功しました!
紹介されたページの説明にしたがって作業をすすめたら抜けたではありませんか。
お手数をおかけし、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

あとはマグネットかばね押さえで保持し、ノブは薄っぺらのものに換えるつもりです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

扉の内側の取っ手ノブを押すか引きながら右か左に回して手前に引いて下さい。取っ手ノブの下にネジが見えませんか?

メーカーにより操作に違いがあります試して下さい。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
f3pさん、回答ありがとうございます。
よく観察したら、カバーのスリットからロックねじの頭さしきが見えますが、スリットが狭くて回せません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

DIYで豪邸建築?

最近よくテレビ番組で目にする「自分で家をつくった」 勝手に家作れるのでしょうか? 近々豪邸を作る予定です、建築許可申請など官庁に申請しなくてもOK? 物置や車庫でさえ申請と聞くが? 私宅で申請がいらなければ、スペインの建築中のように50年完成をめどに孫巻き込み、鍬...

回答受付は終了しました
回答数 1

フローリングの手入れ

フローリングはカバ(桜)の上にコーティング? されています(つるっとしてツヤが有ります) 業者さんは普通の手入れといいますが・・ ワックス 水拭きなど注意する点があれば 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

教えてください

水洗トイレの手洗い水が出なくなりました。 カバーを外して見ましたがどうしてもわかりません。 手は洗えませんが後は何の不自由もありません。 どなたかわかる方おられませんか?

回答受付は終了しました
回答数 10

薪ストーブの設置に悩む

この冬いろいろの人に聞きましたがまだ決めかねています。 それは薪ストーブを設置しようか止めようかという問題です。 家内は臭いに敏感な人にはたまらなく不愉快だ近所ともめ事は嫌だ、絶対反対と言います。僕は運動にもなるし僕が癒されると言いましたが僕は鼻が悪く臭いに鈍感な...

回答受付は終了しました
回答数 2

損害保険会社さま

火災保険に加入していると(入っていると) 火災被害、風の被害、雪の被害、ヒョウの被害に遭遇した場合 保障が受けられますよね! その場合突風や竜巻で屋根などが被害(飛ばされて)を受けた 場合どのような連絡を(保険会社へ)したらいいのでしょうか? また、簡単(些...

回答受付は終了しました
回答数 3

【プロ参上願います。】古いフローリングを研磨してピカピカにしたいのです@@

古いフローリングを研磨して  新品同様のピカピカの輝きを取り戻したいのです^^ どなたか、ご経験のある方、ご教授願います。 当方、DIYでやりきりたいと思っています。 古いのですがポリシャーも購入して  準備態勢だけはととのえてるのですが、、、、 いかんせん、...

お悩みQカテゴリ一覧