回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

かかし祭りについて?

[その他]

女房が先ほどインターネットを見て、かかし祭りの話をしていたので、思わず質問してみたくなりました。全国にかかし祭りやかかしコンテストというのはあるのでしょうか?

これはある地方のかかしコンテストの模様です。なかなかワイルドで楽しそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/masa2002keiyo/65874208.html

閲覧数
173
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

世の中に悪さしねーよーに、「かかし祀り」した方がいいかも…www。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ハイッ!

ニュースで毎年やってるみたいですネ!

で、このQ&AでもHN”案山子”さんが時々祭りみたいにQしたこともありましたが・・・

 そういえば、最近みないなあ〜〜
 (病気かな?)

 あっ! 結構おもろいですよ〜〜 いじると・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

奈良県明日香村では、毎年彼岸花の咲く時期に「案山子コンテスト」が行われています。

棚田の周りに咲いた彼岸花をバックにユニークな案山子が並びます。

添付の写真は3年前に撮ったものです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ばかな人間ばかだから

なぜ消費税を10パーセントにするの。 税金をムダに使うやつおおいんじゃないの!?

回答受付は終了しました
回答数 3

とあるオフ会で…理不尽な扱いを受けて…

途中フリーズしてしまった為リベンジ投稿致します。全く不愉快極まり無いカラオフでの事。2例゛1つは、これから選曲しようと思っていた矢先 「オレの入れた曲が入っていない」と選曲機を、いきなり持って行かれましせた。〔何にも言わず、持っていったのはRという女性〕その...

回答受付は終了しました
回答数 1

24種類のパーツを枠にはめるパズルの名前を教えてください。

下記の手作りのものの参照画像ですが、今から45年ほど前にあったパズルの名前を教えてください。 おもちゃ屋などを調べても無かったので、手作りで、同様のものを作ってみました。 一センチ四方のブロック6つをつなぎ合わせたパーツでできる24種類のものを並べて、枠にはめ、完...

回答受付は終了しました
回答数 5

なぜ 固有の領土に 人を置かなかったのであろうか 当時と現政府は?

尖閣に 日本で言う所の 自衛艦を先頭に 1000隻の漁船が  出発しました。 中国が言う所の解決策は 中国の領土だから出て行け です。 この状況の 日本人の反応は いつもの通りです。 つまり 見猿 聞か猿 言わ猿 誰かが 何とかしてくれる です。 もう 騒ぎは 希...

回答受付は終了しました
回答数 10

民主党の輿石とは?

民主党の幹事長の輿石という人物、どういう経歴ですか? どう見ても、ホームレスのくたびれた老人にしか見えないのですが、 そうみえるのは私だけでしょうか?^^

回答受付は終了しました
回答数 2

尖閣購入について〜

都議会に上程され、 自民、民主は、賛成だそうです     、公明は、反対だそうです、 以前、防衛力強化で、巡航ミサイル開発に反対し廃案にしたのも 公明だったそうです。 公明は、どうして 国土防衛意識が希薄なんでしょう?

お悩みQカテゴリ一覧