回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

お見合い写真のスナップ写真

[冠婚葬祭]

お見合い写真のスナップ写真を撮ろうと思いましたが、ある方に相談すると、

「神社の社の下で撮影したものを使うとイイよ!」

とアドバイスされました。

何故ですかねぇ?良い印象を与えるのですか??

(9月19日 22:43 追記:)
みんな、ありがとう!書き込みをいただいいて

閲覧数
242
拍手数
4
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

神々が宿る神社〜

神々に喜んでもらえば、神の御加護があると信じられてるんでしょう(うまくマトマル)。
また神社(お寺も)は長い歴史に裏打ちされた美しさがあります、神のご加護で美しくなれるんでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

スナップ写真の因果関係ははしらないが、お見合いを動物園ですると成功率が高いとか…www。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

神社に限定してではなく、緑、自然をバックに撮って明るさや解放感のある雰囲気の写真にするのに「杜」と言っているんじゃないかとおもいます。
「杜の下」というのは、直射日光を受けると顔に変な陰影が出てしまうから、それを避けるために下ということではないのかなあ。

なんか、神社よりは公園の方がいいかも。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

施餓鬼について

寺で毎年、夏に施餓鬼があります。 今までは親がしていたのですが、親が高齢で行かれなくなり、昨年は私が代理で行きました。 今年、どうしても施餓鬼の日に都合がつかず行かれません。 施餓鬼をしなくても特に問題はありませんよね。

回答受付は終了しました
回答数 12

何をお礼したらいいでしょうか?

職場の友人から頂き物をしました。 友人の義母が病気で亡くなられたのですが、入院のために用意した新品の下着を使うことなく亡くなってしまったので わたしの義母に使って欲しいと言ってくれました。 しかし1〜2枚ではなくて7〜8枚あり、ざっと6000円分ぐらいあるのです。...

回答受付は終了しました
回答数 3

お見合い写真のスナップ写真

お見合い写真のスナップ写真を撮ろうと思いましたが、ある方に相談すると、 「神社の社の下で撮影したものを使うとイイよ!」 とアドバイスされました。 何故ですかねぇ?良い印象を与えるのですか?? (9月19日 22:43 追記:) みんな、ありがとう!書き込み...

回答受付は終了しました
回答数 5

仏教ではお清めの塩は勧めていない。

昨日、たまたま神棚に塩を供えるため、なぜだろうと、塩を検索していたら、 お清めの塩について書いてありました。 基本的に仏教ではお清めの塩は必要ない。ただ慣習化されているだけだ。 神教からきたものである。 ですから葬儀社も、慣習化されているので用意しているら...

回答受付は終了しました
回答数 4

両家の顔合わせ

お盆の14日に両家の顔合わせを予定しております。 お盆にそれはしないほうが良いと知り合いに言われたんですが そう言うことってありますか、 日にちも相手のご両親も在ってのことですし、こんな話で伸ばすのも・・ 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

他人の写真を処分する方法を教えてください。

写真を整理していたら、今はもう交流の無い人の結婚式の写真や、葬儀の写真が出てきました。 この様な写真の処分方法を教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧