回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

写真の投稿についてお聞きします

[家電・PC・ネット]

今更ながらですが、今まで使っていたカメラを 一眼に変えたんですが、そうしたら 縦に撮った写真が載せれません

画像編集をして・・・と   ありますが 画像を小さくしても 載せることができません  

写真については 非常に初心者です

一体いくら位の 大きさにしたら 縦の写真が載せれるのでしょうか お教え願えたらと 思います 宜しく お願い致します

閲覧数
205
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どのメーカーのカメラでも 撮影時 横撮り 縦撮りしてもカメラ内で自動に横、縦自動保存できます。

取り説にもう一度眼を通して 設定をして置けば PCに自動で取り込めます。

カメラボデイ内に設定が有ります 取り説御覧下さい。

MENUボタンを送り 画像回転をセット これで縦は縦
横は横で 表示されます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
helmetさん

取説まだゆっくりと 読んでないんです

縦横自動再生と 言うのはあるんですが・・・ 回転セットはないです

何とか もう一度 取説見てみます   有難うございました

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

デジ一眼で縦に撮ってもマイピクチャー内へは横向きに保存されます。
ですから、これを縦にして保存する必要があります。

以下はPCがWindowsの場合を記します。

先ず、マイピクチャー内の画像をクリックして 『ペイント』に表示させます。
ペイントのメニューバーの【変形(T)】 ⇒ 「反転と回転(F)」 ⇒ 「角度を指定(R)」 90°にチェック OKをクリック。
そして、メニューバーのファイル(F)⇒「ペイントの終了(X)」をクリックします。
これでマイピクチャー内へ縦の画像が保存されます。

あとは投稿の手順に従って進めば宜しいです。

因みに無料の画像縮小ソフトを用いればPC保存容量が減りますし、投稿もスムーズになるようです。
             ↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/shukusen.html

※ ピクセル数は趣味人倶楽部のデジフォトなら 1,024ピクセル、思い出フォトやパーソナルフォトでしたら 640ピクセルで充分です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速にご回答有難うございました

是非ともやってみます


もっと勉強しなくてはいけませんね(^-^;

非常に助かりました (^人^)感謝♪です

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

パソコンでライン設定

知識のない者からの質問です。PCでライン設定の途中、認証番号をもらった後に顔写真を登録して下さいと続いたのですが、不安を感じてキャンセルしてしまいました。顔写真て登録しても大丈夫でしょうか?ちなみに私の携帯はガラケーなので、今までラインは使っことはありません。

回答受付は終了しました
回答数 3

スマホについてアドバイスねがいます

当方、現在、次のスマホを利用しています。 現在の契約先: ソフトバンク                           月額 料金プラン 通話し放題プラン(シンプルスマホ)2916円 2年契約: 2年間は、            2290円割引 データ定額パ...

回答受付は終了しました
回答数 2

デスクトップの見知らぬファイル

デスクトップに気がついたら「bluescreenview-Japanese」と言う、ファイルの形をしたものが張り付いていました。 家族に聞いても知らないと言うのですがこれは何ですか? (6月23日 10:03 追記:) 追記 ここ2〜3か月ブルースクリーンは出て...

回答受付は終了しました
回答数 2

ビスタはサポート終了の機種ではないのですか

ウインドウズXPのサポート終了が喧伝されています。私が使っているデスクトップパソコンは6年前に買ったNECウインドウズビスタですが、これは今回のサポート終了に抵触しないのでしょうかお教えください。

回答受付は終了しました
回答数 3

Win8の入力が不安定

ウィンドー8に買い換えて暫く立ちます。 XP時代とついつい比べてしまうんですが、8の入力が何か不安定に感じます。 入力しているといつの間にか別の画面に飛んでいたり、入力のカーソルが消えていたり、その都度元に戻したり、カーソルを呼び出したりしています。 何か良い設定...

お悩みQカテゴリ一覧