回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

伊勢海老は小さくなっていますか?

[その他]

海老は余り好きではありません。さくらえびも好きではありません。あのかっぱえびせんと同じような味が好きではないのです。しかし伊勢海老はそのような味がしないので大好きです。特にホワイトソースで料理したものとブイヤベースが好きです。

今、温泉旅行から帰ってきたのですが、夕食に出る伊勢海老の大きさが以前より段々小さくなっています。これはコスト削減によるものではないかと思うのですが、日本でとれる伊勢海老が年々小さくなっているということはあるのでしょうか?

閲覧数
236
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

金をケチるから小さいのしか食べられないのです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
食事は食べきれないほど出るので、これ以上金をかける必要がないのです。伊勢海老のほかに、金目鯛、あわびも出ます。しかしロビーの水槽の何百匹といる伊勢海老の全体が小ぶりなのです。これはケチるという問題ではなく、全員に小ぶりの伊勢海老が提供されるのでしょう。露天風呂つき洋和室のある旅館です。

少なくとも、旅行にも行けず、このQ&Aに早朝、夜間徘徊している人ほど、ケチりもせず、生活も落下しておりません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

残念ながら・・・・・・・・コスト削減の影響でしょうね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうなんでしょうね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

革コートの修理

革のコートの袖口を何かに引っ掛けたらしく「 カギかっこのように破れてしまいました。 2〜3cmなので接着剤で何とかなるような気もするのですが、いい方法があったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

老後二人で住む、家の建て替えを検討中です。

考えることが、いろいろあって 何を優先順位にすればよいのか迷っています。 耐震耐火性、シロアリ対策、ヒートショック対策 地盤調査などなど・・・。   予算は別としてアドバイスが頂けると幸いです。

回答受付は終了しました
回答数 4

肉体関係は義務なのでしょうか?舞妓の水揚げについて

おそらくそれは昔の風習(因習)で現在はもうありません との回答が寄せられると思いますが私は疑問に思っています。舞妓の衣装や習い事の費用なので数千万円もかかるのに何の見返りもなくその費用を肩代わりするなどありえないと思っています。 水揚げの内情に立ち入るのは野暮とい...

回答受付は終了しました
回答数 2

クレジットカードに付帯している海外旅行保険

よろしく 海外旅行保険について 例えば、先日日本人が万里の長城付近で遭難に会いました その関係者の家族が現地に行きました その旅費は上記カードの保険が使えますか? ちなみにカードはマスターです ★犠牲者の良し悪し云々はお断り (11月14日 21:19 追記...

回答受付は終了しました
回答数 4

大計を 誤る 良い例と思った

橋下市長は 一か月前位だと思ったが 市の財政を 3年間で 約400億円 削減するには どうしたら良いか 市民から アンケートを 募った処 高齢者から 市運営の 高齢者割引制度を 存続される様な 嘆願が多かったそう その理由は 高齢者にあって 活動の範囲が 狭...

回答受付は終了しました
回答数 2

漢詩

次ぎの漢詩の正しい読み方を、読み下し文で、ズバリ、教えてください。   祝出郷 二十二歳清出郷 親子袖別梅散ル 迎親神如怠勿 赤目桜満花期 説明: 赤目(地名)にある他家へ、養子として、息子(清)が、出発する当日(二月、寒い日)に、父が息子に、お祝いとして贈る漢詩

お悩みQカテゴリ一覧