回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

フローリングの手入れ

[リフォーム・インテリア・DIY]

フローリングはカバ(桜)の上にコーティング?
されています(つるっとしてツヤが有ります)
業者さんは普通の手入れといいますが・・
ワックス 水拭きなど注意する点があれば
教えてください。

閲覧数
115
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

手入れの肝心要は日常の掃除です。
奇麗に埃を取り、かた絞りの雑巾やモップで拭きあげます。
ワックスは居住者の好みによります。
ワックスを掛ける際も出来るだけ薄く塗布する事です。
塗布専用の道具も有ります。
ワックスは経年劣化で変色しますので、数年経てば剥離作業も必要に成ります。
良く人が通る所は早く剥げます。
一旦ワックスを塗布すると小まめなメンテが必要に成ります。
マニュキアワックスと呼ばれる長年月メンテフリーの工法もあります。
お住まいに成られる方のお考え次第です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速的確な回答いただき有難う御座います。
ワックス→変色 前の床で経験しています。
同じ床材でワックス塗らないお宅が綺麗だったので
少し考えてました。
肝心な日常の掃除・・分かりましたm(__)m

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

近く水回り中心のリフォームを考えています

60代の夫婦二人暮らしです。 近く台所とトイレのリフォームを考えているのですが、年齢とともに掃除等が次第に億劫に感じるようになりました。 そこで今回「10年間本格的掃除が不要」という「ほっとくリーンフード(パナソニック製)」と全自動おそうじトイレ「アラウーノ(パ...

回答受付は終了しました
回答数 5

リフォーム工事のクレーム対応

リフォーム業をしています。 昨年の今頃、店の前の花壇を 解体して、地面から ひょっこりと頭を出していた部分を斫り、セメントで 補修しました。 どうしてもセメントの厚みが少ないので、数か所 1ミリくらいのヒビが入りました。 そのヒビを直さないと、工事代金を、支払わな...

回答受付は終了しました
回答数 4

新年度のマンション理事長に総会で議決されたことを実行してもらうには?

新年度のマンションの理事長が総会で議決されたことを否定して実行しないがどうすればよいかアドバイスをください。 私は本年度は管理組合の監事を担っております。 昨年は理事長をしていました。 マンションと、隣接地の境界にフェンスを巡らしてありますが、北側と南側に公道...

回答受付は終了しました
回答数 3

新築祝い金

此の質問は多いので恐縮ではありますが、 嫁にだした娘夫婦が新築にかかっております。 敷地は親の名義の土地です。(夫の親) そこでお知恵をください。 良識の範囲でのお祝いの金額です。 資金は、ローンを利用している様です。 正直、包む額に迷いがあり皆様の教えをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

防音対策

隣のエアコン(エコキュート)の室外機の音がうるさくて困っています。防音の方法で何かご存知の方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

借家契約について、期間を「夫婦死亡のときまで」は有効ですか?

借家契約についての質問です。 このたび、古民家を借りることになり、借主の負担でリノベーションします。 もちろん、今後の屋根の補修などもすべて借主の負担とします。 貸主も、「あなたたちがお金をかけて補修するのだから、夫婦が死亡するまで住んだらよい」とおっしゃっていた...

お悩みQカテゴリ一覧