回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

群馬の遺産候補について 教えて下さい!

[国内旅行相談]

群馬の遺産候補を 訪れてみたいと思って 考えていますが・・・

行かれた方に お聞きしたいので よろしくお願いします

富岡製糸場と絹産業遺産群

碓氷峠鉄道施設  など

見学時間的な事とか 

お勧め処 など

体験談を ぜひ お聞かせ下さい

よろしくお願いします!!

閲覧数
198
拍手数
2
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

碓氷峠鉄道施設!!
これは、穴場です!是非行って観てください。
しかし、アーチ型の橋梁(通称 めがね橋)があるだけなんだけどね。この上を長野新幹線ができるまでは、特急あさまが走ってたって事を考えるだけで、ワクワクしました。”世界遺産”になる前は、だーれも来ない山のなかでした。

富岡製糸工場
建物も、中も、とてもきれいでした。工場の中も見学できます。私が行ったときは、織物の機械に糸がかかっていて、日曜日に工場見学している感じです。

それと、町並みがレトロで良いんですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

境港〜松江城と 足立美術館に行く方法は?

クルーズで境港に行きますが、そこで質問です。 松江城と足立美術館に行きたいのですが、バスとか 電車ですと時間が足りません。9:00〜18:00迄 片方ずつでしたら問題ないのです。 レンタカー又はタクシーで両方行かれた方があれば、 又その他の方法でも構いません お知...

回答受付は終了しました
回答数 1

岩木山からの降り方について教えてください

ドライブコースと見学場所について、ちょっと教えてください。  ? 今10月下旬に紅葉を追って、青荷温泉から「黒石〜弘前〜百沢」から津軽岩木スカイラインに上ろうと思っています。  途中見逃さない方がよい処はどこでしょうか。  ? 下山として、(a) 十二湖、(b)...

回答受付は終了しました
回答数 1

8月下旬の沖縄の暑さは、どれくらいの感じですか?

8月28日(日)の福山雅治沖縄ライブに岡山から参加します。はっきり言って その頃の沖縄って、岡山よりじめじめして、とても暑いのでしょうか。 ライブ会場で入場を待つときや、場所とりをして開演まで待つときでも、日傘を使わないと熱中症になるかもと地元の方が、力説されま...

回答受付は終了しました
回答数 9

和倉温泉でオススメの宿は?

和倉温泉に40代女性2名で5月に宿泊予定です。コストパフォーマンスの高い宿を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

宮島近郊のお宿

11月22・23日で 厳島神社に行こうと思ってるのですが、急に思い立ったもので ネットで調べても、空いてるお宿がありません。 宮島近郊で、ここならまだ空いてるかもよ。 というお宿をご存知の方、いらっしゃいませんか?

回答受付は終了しました
回答数 3

大歩危を雨の日に楽しむには・・・

さあ 明日から徳島の大歩危へ行くのだ〜 でも 雨の予報なのだー〜 大歩危で雨でも楽しめる穴場ってあるのでしょうか? ずっと 天気女だった私が・・・トホホ・・・雨なのかしら 宿は大歩危の「サンリバー大歩危」さんです

お悩みQカテゴリ一覧