回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

台風接近!窓ガラスを守れっ!

[生活相談]

台風近づいてきてますね。
台風の時いつも思うのですが、飛来物で窓ガラス割れるの注意ーとか言いますけど、雨戸がない家の場合はどう防げばいいのでしょうか。
なにかいい方法、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

(9月30日 13:20 追記:)
みなさん、回答ありがとうございます!

閲覧数
121
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

窓ガラスを
外せば 済む事じゃよ^^
何も 遠慮は 要らん^^

虫の良い話は 無視じゃ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ガラスに貼ると 金属バットでたたいても割れないシールが市販されてます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本来なら飛散防止の透明シートを急いで買って来て貼ったりしますが、本当に時間がない時は、見た目は悪いですがガムテープで十字にバッテンをつけるのも手です。寝室だけでいいかもしれません。

いまの進路とスピードだと明日、明後日は日本中が暴風域になりそうな気配ですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 16

まともなトースターが欲しい

日本製のトースターは現在6台有りますが全て使用に耐えません 炭焼き機ですね パンが丁度好い加減に焼けるトースターは日本人には作れないんでしょーか? パナソニックなんかでも無理ですか?

回答受付は終了しました
回答数 8

「金は貧しいところからお金持ちの方に流れる」;これは何故でしょう

[生活相談] 貧乏人、低所得者層というだけで、彼らに失礼だという論調が見られます。しかし、現実は現実です。 そこで問います。 「金は貧しいところからお金持ちの方に流れる」という言葉が良く語られる。 何故、このような現象が起こるのでしょう。 あるいは、流れる...

回答受付は終了しました
回答数 5

小説を読みたいのですが..

年末年始に久しぶりにゆっくり小説を読みたいなと考えています。 漠然とした質問で恐縮ですが、何かこの作家、作品はいいよ、というものはあるでしょうか? 過去に気に入った作家は松本清張、唯川恵、村上龍です。

回答受付は終了しました
回答数 1

相続税申告、納付期限が過ぎたら、どうなるのですか。

被相続人が亡くなって、遺産をめぐって分割協議が行なわれました。でも死後、十ヶ月が過ぎても話し合いがまとまらなかったら、利子税が発生するらしいです。この利子税とは、どのようにして計算されるのですか。土地とか現金とか遺された場合なんですが、その利子税の利率はいくらなん...

回答受付は終了しました
回答数 4

景気が落ち込むのは解散しないから・・

この先、年末に向けて景気が落ち込む最大の要因は、 近いうちに解散、と言っていてのがうやむやにされているので この先もしばらく期待できない政治がつづくからですよね?^^ みなさんは今でも民主党を支持してるのですか?。^^

回答受付は終了しました
回答数 3

きゅうり一本漬けについて

きゅうりの漬物について。一本漬(即席漬)を、一度に100本つけたいと考えています。失敗なく、ちょうどいい味に、色よく漬ける方法を教えて下さい。先日、5本はおいしく漬けられたんですが・・・。お願いします。

お悩みQカテゴリ一覧