回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

趣味人のスタッフ(若い人に)変わったの?

[趣味人倶楽部の使い方]

<その疑問の理由1>
他人様の日記のコメント書き込み制限2週間って制限。

期限はどのような理由で決めたのか?
この趣味人の年代の人達は
特に、女性は老後の不安の為にパートだの
親の介護だのに忙しい年代。

その疲れを癒すのにホッとしたくて、趣味人を見て
若い時と違い、気楽に外に
出れないかもしれないけど、それでも
自分が今できる範囲の娯楽を楽しんでいるのかもしれない。
なのに、なぜ、コメントに制限期間をつけるのか?
その必要性は何なのか?

<その疑問の理由2>
「絵文字コーナー」なんて、わざわざ作る必要ない。

日記の内容を見ればわかるように
絵文字を使うような日記の内容を書いている人が
一体、どれくらいいるのか、
ちゃんとリサーチ、統計とったのか?

この年代の日記の内容は
政治、経済、介護、病気、etc,etc,,,,,,
チャラチャラした絵文字を使って
書ける日記なのか?
その辺を事前に精査すべき。

コーナーではなく、使いたい人は、
自分で個人で自由に使えばいい。
絵文字を使いなれてる人は、
コーナーなどから絵文字を拾わなくても、
絵文字の作り方を、重々承知、
普段から、自由自在に使ってる人達のはず。

閲覧数
331
拍手数
2
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

<その疑問の理由1>

トラブル防止の匂いがするなぁ(^_^;)
自信が無いけど。

<その疑問の理由2>

絵文字じゃなくて、顔文字なんですね(^_^;)
これはもー。間違いなく!!!!

「趣味人世代の為の、趣味人世代じゃないと喜ばれない、趣味人世代だからこその」追加機能であることは間違いないです。自信あり!!!

・・・要するに、要望が高かったので、事務局さんがんばりました!って結果だと思います。顔文字にイラッとくる方々にとっては余計な機能であることも間違いはないですけど(^_^;)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
<その疑問の理由1>

トラブルを起こした連中は、注意勧告して
それでも続くようなら出入り禁止にしてしまえばいいのに。

<その疑問の理由2>

そうですね。絵文字じゃなくて顔文字でした。

>「趣味人世代の為の、趣味人世代じゃないと喜ばれない、
>趣味人世代だからこその」追加機能であることは
>間違いないです。自信あり!!!

どこから、その”自信”が沸いてくるのか分かりません。
もしかしてTOMさん自身が
事務局に、顔文字のリクエストしたんですか?

なら、ご本人なのだから、自信があるのも分かりますが。

>要望が高かったので、事務局さんがんばりました!
>って結果だと思います

へぇ〜、、、中高年って顔文字が好きなんですか、、、
知らなかった。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

公開基準をお気に入りさんにしたら

公開基準をお気に入りさんにしたら、お気に入りさん以外からは、日記やフォトは書いたりUPしたりしてるのはわかるものでしょうか? どんなふうに表示されているのでしょうか? 例えば日記なら表題が表示されているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 18

視野が狭い人と認知症の違い

私は最近歴史に興味を持ちそのコミュニティに入会し話題を投稿しました。 そこで感じたことは「心の視野」と認知症との違いなのかそれとも独占欲なのか気分を壊し退会しましたが次にあげる「視野が狭い」について該当するとすれば①~⑨の何番でしょうか? よろしくお願いします。...

回答受付は終了しました
回答数 41

趣味人倶楽部の有料化

現在は、無料で誰でも入会できるが、 1 有象無象の多様な人達、特に下流老人の溜まり場化しており、一定のマナーすら守られない状態。 2 スクリーンに貼られる広告の専有面積が多すぎて、目障りになる。 3 無料なので、幽霊会員が多すぎるが、有料であれば、会員も真剣に活動...

回答受付は終了しました
回答数 8

不真面目な回答者が、幅をきかせすぎ・・

ここに書かれる、意見は、多くはまともな意見が多いのに、不真面目な意見で、大切な意見を潰してしまう方が多いことが残念。ペンネームで、自分は分らないだろうが、管理者には分っているはず。不真面目な意見を削除し、真面目な意見や、回答は、削除してはいけない。 真面目に意見...

回答受付は終了しました
回答数 15

すばらしい日記を書く人は誰?

個人の日記ですから、何を書いても自由ですが、読んでも感銘を受けるものは少ないようです。主観で構いませんが、良い日記を書く人を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

人の「話題」に入れたコメントの削除について。

人の立てた「話題」に入れたコメントが、削除できる場合と、削除の文字もない場合があります。 あれはどういう違いなのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧