回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

この草?の名前を教えてください。

[家電・PC・ネット]

ウォーキングの途中でよく見かける草?です。

花と青い実がよく一緒についていて、大きいものは50〜70cmくらいになります。

青い実が印象的で、草木染が出来そうね、などと友人と話しています。

何方かご存知の方、この草?の名前を教えてください。

閲覧数
192
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ヨウシュヤマゴボウをWikipedia(ウィキペディア)で探していたら、とってもこわい文章を発見。

”誤食すると、2時間ほど経過後に強い嘔吐や下痢が起こり、摂取量が多い場合はさらに中枢神経麻痺から痙攣、意識障害が生じ、最悪の場合呼吸障害や心臓麻痺により死に至る。” だそうです。

草木染にできるかもしれませんが、家の中では何かと間違えて飲んだりしないように、取り扱い注意ですね。

一度検索して確認してください。
ウィキペディア で ヨウシュヤマゴボウ で、検索しました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。他の方からも同じ回答を頂きました。

間違って扱ったら怖いことになることも教えてくださって注意いたします。

Wikipediaでも確かめてみます。お世話になりました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ヨウシュヤマゴボウです。

http://www.hana300.com/yousyu.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。

早速調べてみます。

お世話になりました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

ウインドウズ7からグレードアップについて

現在、ウインドウズ7を使っています。が、来年1月にサポートが終了すると知り、8,1か10で迷っています。ただし、私の場合、8,1だと無償なのですが、10だと3万円弱かかるそうです。パソコンおんちなので、どうすればよいか…。3万円を渋って8,1にしようかとも考えてい...

回答受付は終了しました
回答数 3

PCの音がうるさい 止めたい

fmv ビブロ nb50h です。 使い初めて 3.4年です。 今朝から 突然 モーターがいろいろ ものすごい音を立てています。  中をあけることはできません(実験済み)

回答受付は終了しました
回答数 5

PCを外で使いたいのですが、どの様にしたら使えるのでしょうか。

今、ヤフーのプロバイダーで、光ファイバー接続です。 クルマで持ち運びたいのですが、どうしたらPCが繋がるのでしょうか。 (5月21日 0:26 追記:) 皆さん方の、アドバイス、有難うございました。 今回は、経済的理由で見合すことにしました。 今後の参考に...

回答受付は終了しました
回答数 2

Uチューブの録画

Uチューブを見ているときに画像にカーソルを当てると、REALタイムプレーヤで録画?と出ていたのにでなくなりました。どうしてでしょう? リアルタイムプレーヤを最新バージョンに¥3600払って買ったからでしょうか?そのほか、設定が間違っているのでしょうか? 困っています。

回答受付は終了しました
回答数 5

PCのメール送受信

PC間等のメール受信はできますが、送信ができません? よろしくお願い致します

回答受付は終了しました
回答数 2

making music soft ware

作曲家にお尋ねします。 数人でひとつの音楽を完成させるための、録音プログラムを探しています。 コンピュ−タを初期化した時に失ってしまいました。名前がどうしても思い出されません。 例えば、第1トラックに作曲家が作ったメロデイを録音し、第2トラックに、ソプラノで録音す...

お悩みQカテゴリ一覧