回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

「日記書き込み制限期間」・・・これって必要なんですかね。

[趣味人倶楽部の使い方]

みなさんいろんな質問ある中でちょっと疑問でして書かしていただいてます。

「日記書き込み制限期間」についてなんですがこれって本当に
必要なんでしょうか。

私はどちらかというと、いろんな方がたまたま訪問してくれて
新しい日記手でも過去日記でも読んでくれて、「遅くなりましたが」・・・と言う書き込みからでもいいのでコメントが欲しい立場なので疑問に思ったのです。

いくつになっても誕生日のコメント等は嬉しいもので
遅ればせながらでもおめでとうのコメントがつくのが嬉しかったりもします。

みなさんはどのように思われますか。
こっちの方がスッキリしてるとか。
以前方が良かったとか。

お話を聞かせて貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数
231
拍手数
1
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も、ときどき昔の日記を読み返してみることがあります。

主のいない退会した人のコメントの返信だけが残っていて、寂しい思いをすることがあります。

猫のことを書いた日記だけは、UPした後、文書形式で自分のパソコンにも保存するようにしています。頂いたコメントも含めて。最初の頃に頂いたコメントは残念ながら無かったりしますけど。

実は、退会された人がいて、退会するとコメントやメールが消えてしまうと言うことに気が付いて保存するようにしたのが最初でした。

書いたときの想いいれが強いかどうかでしょう。

回答にならなくてごめんなさい。
あまり昔の日記をとっておくと、HDDのエリアが足りなくなるっていう御家の事情も・・・?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
たまさん。
ありがとうございます。
退会した方のコメントが消えるのもしっくりこないものです。
他のサイトでは、退会されたユーザーと名前のところは替わりますが、コメントは残っているので嬉しく感じます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前古い日記に本文とは関係ないいやなことを書き込まれました
「ここなら(他の)誰も見るチャンスないだろう」・・・と
まさに誹謗です

一つの仮定ですが、昔のフレンドさん(現相互お気に入りさん)として公表したくなくて1年位前の日記をミニメ代わりに使う方もおられるようです(あくまで推定です)
この方たちもフレンドさんとして第三者からいじめられたいわば被害者ですね
こういった少しのトラブルも軽減するための改訂とも考えられます

趣味人は正しく使いたいですね
それが健全な交流サイトの(私の)願いです

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
HEROさん。
ありがとうございます。
関係ない書き込みは確かに嫌ですね。
日記を書いた時、自分達で公開日数が決めれたらいいんですけどね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

令和元年記念のコミユ作成を考えてたら?

もうコミユが出来ておりました。 下記のコミユが有りました。   https://smcb.jp/communities/43591  重複作成は禁止ですか?  参加しようかな!!??

回答受付は終了しました
回答数 15

副垢とはこういうものだ

さて!Qをどうしたらいいでしょう ここでの副垢!質問者の多くはパクリ!フィクションが多いです 真摯の回答をしても、質問者が望んでいる回答でなかったら即削除されますね 真摯であればアル回答ほど削除します 真の質問者か副垢の遊びの質問か 見極めは難しいでしょ...

回答受付は終了しました
回答数 1

閲覧履歴について

会員番号ユーザ検索 で相手を検索した場合 相手に自分のハンドルネームが表示されるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

就職差別でしょうか? 

【富山生まれ「極力採りません」「閉鎖的な考え方が強いです」 本間不二越会長、会見で持論】 オーナー社長なら自由ですよね。 マスコミなんか、在日さんばっかり採用して墜ちていって、それも自由ですす。 NHKは あっきれかえりますが。  

お悩みQカテゴリ一覧