回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パッションフルーツの越冬

[その他]

今年、パッションフルーツの苗を植えましたが、花も実もなりませんでした。が、蔦は健康に成長しました。
 越冬させると、来年は実をつけるかも知れないとのことで、越冬させたいのですが、マンションのベランダは、風が強く、越冬させるのは無理のようなので、家の中へ入れようと思うのですが、大丈夫なものなのでしょうか?
 家庭菜園の達人様、越冬の経験者様、どうぞ助言の程お願いいたします。

閲覧数
122
拍手数
2
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

家庭菜園の達人ではありませんが、越冬させた経験はあります。プランターなどで移動が可能なら部屋へ引越しさせてあげてください。種を貰って発芽から育てて2年目で若干グロい花を咲かせて実が生りました。熟した実は本当に素晴らしい香りです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
猫じゃらしさん、回答ありがとうございます。安心して部屋にお引越しさせてあげられます。
 だいぶ寒くなりましたので、ちょっと元気がなくなって来てました。
 来年は良い香りの実が収穫できることを祈って、越冬させてみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

ソビエト抑留者・尋ね人

終戦当時 30~40代の少尉さん 父の話では 新潟県 漁業網元の息子さんのようでした ソビエトから抑留者 帰国寸前 引き戻されたそうです お心当たりの方の お知り合いはいませんか~

回答受付は終了しました
回答数 4

かかし祭りについて?

女房が先ほどインターネットを見て、かかし祭りの話をしていたので、思わず質問してみたくなりました。全国にかかし祭りやかかしコンテストというのはあるのでしょうか? これはある地方のかかしコンテストの模様です。なかなかワイルドで楽しそうです。 http://blog...

回答受付は終了しました
回答数 6

創価と統一協会の違いは?

創価  公明 統一  自民 が有名ですが、mixiやネットでは圧倒的に統一工作臭を感じます。 皆さんはどんな印象をお持ちですか? (7月25日 11:01 追記:) <俺が世界一の愛国者・嫌韓・嫌中だ!>さんたちから反論、異論が無いということは?w

回答受付は終了しました
回答数 8

旧家の後継者

私の実家は15代、400年続く家です。昔、隣村へ行くにも他人の土地を踏まずに行けた。などという話を聞きました。 代々「田わけ」して、また農地解放やその他で今は広大な田や畑・山林はありませんが、それでも、相続となると大変なことになります。 跡を継いだ兄の子供が3人...

回答受付は終了しました
回答数 10

毎年首相が代わる現状にご満足ですか?

最近20年間の「失われた20年」と云われる状況は、首相が毎年代わる『短命政権症候群』という政治状況のせいではないかと思っていたら、そのような指摘をする専門家も出て来たようです。 貴方(貴女)は、毎年G8サミットに異なる首相を送り出す現状と停滞する日本の政治や経済...

お悩みQカテゴリ一覧