回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

固定されたプラスチックの口金をガラス瓶から取る方法

[生活相談]

ポン酢醤油などの瓶は口金がプラスチックで出来ており固定されているためガラス瓶から取ることができません。当市では使用済みのガラス瓶は口金のプラスチックを取り外してガラス瓶と分別して捨てることになっているからです。ペンチやニッパーで口金を取ろうとするとしにくいですし場合によってはガラス瓶を壊すことがあります。何か専用の取り外し用の道具があるらしいですがご存知の方はお聞かせください。

閲覧数
187
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

プラの注ぎ口の外し方は瓶のラベルに表示されています。
日本の一流メーカーなら殆ど表示されています。
それ以外は他の方の仰せの方法で外せます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

100円ショップでリサイクル用のヤットコのようなものをみつけました。リサイクル用がみつからなくてもヤットコでも役立ちます。写真は100円のものではないけれど、こんな感じって参考までに。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
わあ!こんなに沢山の方からアドバイスがくるとは思いませんでした。ありがとうございました。さっそく探したりやってみます。いろいろ試して最良の方法を見つけます。やはり質問して良かったです。これからもよろしくお願いいたします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は、焼火箸をあてがって焼き切ります、どんな場合もプラスチックには焼火箸を活用しています。付ける時もです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は・・・・ペンチで上の方を挟んで取ってます。
もし、やりにくいのなら、カッターか出刃包丁など先のとがったモノで切れ込みを入れて、ペンチやラ時をペンチ、プライヤーなどで取るか、きれいに切れば手でも取れるはずです^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は「プライヤー」で引っこ抜いていますが

プラスチック口の穴にドライバーを突っ込んで「てこ」の原理でも外れますよ
コツは 昔の牛乳瓶の「紙蓋」を開ける時のように・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

事実

質問)あなたは、いつも、どんなマスクを付けていますか?  私は、白の使い捨てマスク(夏用) または、白の布マスク(夏用=自分で縫った物=2枚合わせ)です。

回答受付は終了しました
回答数 8

サンタさんのことをたずねてくる子供への返事は?

小学校4年生の末っ子がサンタさんはいないとクラスメイトに言われたと言って尋ねてきます・・・ 上の子は中学にはいってから伝えたのですが、サンタさんへの手紙をまだ信じて書いてる末っ子に教えるべきかはぐらかすによい言葉はと悩んでしまってます ①たずねてきた子供にど...

回答受付は終了しました
回答数 14

国民年金で沈没

自営業だったので国民年金の支給額が低いのはわかっていましたが いざ旦那が支給されたら月5万弱でびっくりしてます 介護保険が引かれていますが まさかの低支給(>д<) 将来の為、付加金も合わせて納めていたのに これでは先々不安です まだ二人仕事はあるのですが いつま...

回答受付は終了しました
回答数 12

近所つき合い

顔会わせれば 挨拶するのが基本なはずなのに 気配感じてもこちらが声かけしないと スル- なんか感じ悪い~ 色々なタイミングがあるにしても 気持ちよく交わせあうと気持ちの良いものなのにね 相手が無視するならそのままでいいのかなと最近 こちらから声をかけにくくなっ...

回答受付は終了しました
回答数 52

死後の世界 来世はあると思いますか?

50代前半男性です。最近 ふと考えることは 死んだらどうなるか? 来世はあるのだろうか?です。 これから 何年か生きたいとある程度は努力していますが、何せ 人事を尽くして天命を待つ というのが月並みですが、答えでこれ以上は考えても仕方ないと思います。 死は誰しも...

回答受付は終了しました
回答数 7

太っているより痩せた方がいいよね?って

そんな実例を教えて下さい。 今、ダイエット中ですけどあと少しのところで停滞中です。 ダイエット成功者の方、太っている時より今の方が 断然〇〇が良くなったとか、こんないい事があったとか教えて下さい。 太ってた時では分からなかった良さなど。 また、いつもスリムをキー...

お悩みQカテゴリ一覧