回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

嫌がらせに、お知恵をお貸し下さい。

[趣味人倶楽部の使い方]

実に、
嫌なモノ言いが、有りました。

『懐古趣味で、思い出話』など、スルなって事であろう。

ミニメールで書き込み、
即、アクセスブロックなのか、
ニックネーム返上の姑息なチエ者。
跡が追えない。

言うた事に、責任を持たず言いたいだけな、小心者であろう。
 古い話、老人の懐古趣味、歴史を語るに値しないのでしょう。

 こうとも言っていた。
 食べ物や、花の写真、余計な画像で、
ブログを浪費しているとも、言っていた。

 人は、対話の手段として、それらが存在する。
この事すら、気が付かないとは、悲しいお人であろうか。

 皆さん、同じ事態が起きれば、
コピー・貼りつけで、ワードに保存なられ。
 コピー項目:
 ?相手の文面、?ニックネーム、?プロフィール。

読む頃を見計らって、消去手段にでるようです。
実に、腹立たしい。
 相手が誰だか、?プロフィールをのぞきに行くと、
アクセス記録月日・時刻で、察知されます。
コピー&張り付けを、済ませるだけで、
アクセスしては、なりません。
削除のタイミングを教えるようなものです。
 見ていないフリして、証拠を保存しましょう。
匿名の世界のイヤラシサです。

(10月18日 16:46 追記:)
対象とされた拙著日記です。
http://smcb.jp/_ps01?post_id=4626280&oid=82971

閲覧数
446
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

サラッと流した方がいいと思いますよ。
腹立たしい気持ちは判らないでもないのですが、皆さんと同じように、いろんな人がいますから、一々気にしていてもしょうがありません。

お店を営業していて、クレームを付ける人がいても他の人からはクレームが無ければ、大半の人は賛同の辞がなくとも満足していると考えます。
同じように、何かしら言ってくる人は少数意見でしかないと思いましょう。

Q&Aでも、意見を求めながら自分の意見と違うとQ者なのに食って掛かるように自分の意見を押し付けてくる人もいます。

このようなオープンな状態では、難癖を付けてくる人には、「そういう事でしか憂さをはらせない、友人のいない可哀想な人なんだなぁ。」と思って流しています。

気にして、犯人捜しみたいなことをすれば、自分もそこまでおとしめる事になります。

尖閣諸島の問題で日本人が被害にあっても、日本で中国人に対して我々は報復手段に出ませんよね。 日本人は日本人なりに意見は持っていても、そこまで稚拙じゃないですよね。 同じような事だと思いますよ。

それより、サラッと流して楽しんだ方がいいですよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントにお手を煩わせました。
心しておきたい言葉の数々を
教えられました。感謝です・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

匿名の場所ですから仕方がないと言えばそれまでなんでしょうが。
日記に書いたことに対して、実にいやなことを書いてくる人はけっこういますよね。

私自身も以前はかなり嫌がらせをされました。
相手がわかっている時は、必ずあその人に抗議をしてからブロックします。

それ以上何かをする気はありませんが、最近は嫌がらせは少なくなってきました。

何しろ匿名ではこれ以上何もできないのが実情です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメント、お手を煩わせました、おおきにです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

人がされた嫌がらせの心痛は・・本人にしかわからないものです

対策は・・質問者さんが自ら出しているではないですか・・

人は人・・こうせい・・ああせいせい・・と人がいくら言っても無駄と思います・・

ご自身が・・納得する方法で・・腹の虫を抑えるしかありません

丁度私も嫌がらせを受けましたので・・解答なんぞをしてみようと思いました

結局・・・他人には其の人が受けた痛みなど分かりません

私は自分の納得する方法で・・腹の虫を収めました

質問者さんも・・自分のやり方で・・腹の虫を納めてください

此処に書き込んでも・・愚痴と言われ・・いやな気分になるだけです・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントを賜りありがとうございます。

『此処に書き込んでも・・愚痴と言われ・・いやな気分になるだけです』
その通りです。しばらくおいておき、撤回する所存jです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おそらく、その人は質問者さまをあまり好きではなかったのだと
おもいます。

ミニメールを送れる間柄なのに。

このQは質問ではなく、読む人を不快にさせる愚痴に見え
ます。
感覚が合わない人、しかもどこの誰だかわからない人を
こうされた、ああされた、と愚痴るのは不毛です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
『読む人を不快にさせる愚痴』
それを越えて、警告をも、述べてございます。
そうした対策を、余分だとのご指摘、
別のお方が述べておられますが、、、。
ご理解を願います。

『ミニメールを送りあえる間柄、』
これも、割り込んで相手から
押しかけて来た手段系だったのです。
この手にもお気を付け下さい。
コメント、お手を煩わせてしまいました。
感謝申し上げます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そんなことなど気にもせづともよいではないか。文面からあふれい出る誠実さがあつてもなお起こりうるトラブールなど、ほうつておけば宜しいのだ。

相手の書き込みをコピイだとか、プロフイールを踏みに行くだとかに心を奪われては、みづからの王道に亀裂を呼び込むことになりかねないのだから。

そういうジレンマは10代の青年達が必ず通る道でもある。

しかしながら、はからずも10代には存在しなかつたネツトワークを今になつて触れる私達は、最初からそんなジレンマなどなかつたことのように、ただひたすらに王道を歩むべきなのだ。

そしてこれこそが、その先の、粘着質たつぷりのトラブールを未然に防ぐ・・・・唯一の方法なのだから。

・・・なのだから・・だから・・から・・・ら・・・(リフレイン調に♪)

こんな感じでどうでしょう(^_^;)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントを賜り感謝です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

授業時数

現在、公立校は土日はお休みです。 私立学校はどうですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

日本の歴史文化と敬語について

私の祖母の時代は名前の前に「お」を付けていました。 例えば「おいわ」「おきく」「およね」などです。 それから卑弥呼のせいか「子」が流行り今では何でもありの「鬼減の刃」でもOKです。 質問は「我が国の文化」と「敬語」のことです。 祭日の国旗掲揚など論外として...

回答受付は終了しました
回答数 4

実際の趣味人倶楽部は何名だろうか

一番アクセス数の多そうなQのアクセス数を7日間付けました。       水  木  金  土  日   月  火        1  2  3   4  5   6  7日後    男女関係 445 500 543 564 592  604  620 カラ...

回答受付は終了しました
回答数 5

複アカさんの心理

時々、複アカさんが話題になると、その心理がわからないという方もおられますが、端的にいうと下の歌のようなもんでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=SwSj1zpHm4A&list=RDYGfseX5WdVE&index=3

回答受付は終了しました
回答数 2

広告を消したい

広告に〇×が無くて消せません DMMGAMES の広告です。 ゲームには関心ないのに目障りです Googleはインストール済みなのですが 英字の説明が出てきて読めません。 Windows10 インターネットエクスプローラー Microsoft Ege ですが、 日...

回答受付は終了しました
回答数 4

教えて下さい。

7月14日から2泊3日で、熱海に次男が、会社の保養所が取れたので、家内と3人で、連れて行って くれることになりました。熱海は、大島に行ったとき、わずかな時間ですが、散歩をしただけです。 関西から車で行きますが、途中、ここという名所とか、史跡・観光名所・最近の人気...

お悩みQカテゴリ一覧