回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

金沢でお昼にお酒を飲めるところを教えて下さい

[国内旅行相談]

1月に冬の金沢を見に行きます。
多分寒いと思いますので、観光の途中の休憩時に、お酒を飲んで体を温めたいと思っています。
観光地の近くで、昼間に気軽にちょっと寄って、お酒が飲める店があれば教えて下さい。

閲覧数
350
拍手数
3
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

兼六園なら石川門の入口横に茶店が何軒か有ります。 此処でもお酒が飲めて昼食も可能です。
兼六園入口に向って左側にタクシーが並んでいますが、こちらにも料理屋さんが有って座敷で食事が出来ます。

片町のおでん屋さん 赤玉本店は昼でもOKです。
此処の牛すじは絶品ですよ。

夜のおでんなら本店より金劇店がお勧めです。
料理の種類が豊富で安いです。

石川県立美術館が兼六園の近くに有りますが、この中にスイーツ好きなら知ってる辻口 博啓の喫茶が有ります。
左右使いならそうぞ。 ^^;

犀川を渡った所にある寺木屋さんもいいですよ。 混んでるかな

珍しい所ならお茶漬けのお店  ヤッホー
人を馬鹿にしたお店ですが?  笑 注文してもヤッホーとしか答えません。 

金沢駅には白山茶屋があります。 此処もまあまあかな?

夜のお勧めは浜長さん 1人1万円で美味しい金沢のお魚、料理が食べれます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答有難うございます。
大変参考になりました。
ヤッホーというのは面白そうですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ランチをやっている居酒屋さんご希望ですよね。

香林坊と兼六園の間、21世紀美術館手前の金沢市役所裏、柿木畠に、おいしいランチの居酒屋さんがあります。

ちなみに、金沢の冬はちっとも寒くないですよ。

あったまるなら、手袋やホカロンをお勧めします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答、有難うございます。
もし、近くに行った時は、探してみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

冬の金沢は情緒があっていいですよ。

金沢は飲食店がたくさんありますので、真昼間から飲める飲食店がたくさんあります。
観光場所がいくつもあります。どこに行かれ、どの地域で飲みたいのかわかりません。

とりあえず、金沢の最大の繁華街片町のスクランブル交差点の角にある老舗のおでん屋さんを紹介します。
ランチもあり比較的安く、ておでん以外の料理もあります。昼からカウンターで飲んでいる方も結構見かけます。

http://www.oden-akadama.com/index.php?id=70

とにかく金沢は飲食店が多い地域ですので、ネットでいろいろ検索されればと思います。
漠然としていますので、もっと詳細に書かれたらいかがでしょうか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答有難うございます。
詳細に質問したいのですが、私は全く金沢を知らないので、あいまいな形になってしまいました。誠に申し訳ありません。

恥ずかしい質問ですが、金沢は、おでんが名物なのでしょうか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

道南旅行の服装のアドバイス。

今月11日から道南(函館・札幌・登別)に3泊4日の 観光に 福岡より出発いたします。 天気の具合もあると思いますが 服装が気にかかります。 そろそろ洋服の準備を始めようと思います。  北海道旅行は初めてなので 参考になることがありましたら 小さいことでも結構で...

回答受付は終了しました
回答数 7

あの頃の星空

昔みた星空、手の届きそうな天の川が空いっぱいに広がっていました。確か、磐梯で見た記憶があります。 急に見たくなって富士山の五合目に出かけましたが、期待はずれ。 埼玉住みですが、手の届きそうな星空が見れるポイントを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

沖縄旅行に行きたいですが・

あまり・・お金がかからず、楽しめて・美味しい物も食べれて・ 水族館も見れて・3泊4日位で行けるお手頃の、 沖縄旅行を知りたいのですが・・・ 冬の方が、安く行けるかな? 北海道に住んで私ですが・・ 教えて下さい〜〜〜

回答受付は終了しました
回答数 5

ポイントの取得方法について

8月9日(日)、10(月)の白馬一泊2日、綱池自然園と八方池ハイキングのバスツワーに参加し、参加料金、大人2人、45,960円をカード 払いでお願いし、9月10日に銀行口座から引き落とされました。旅行が終わり、料金も引き落とされたのに未だ、ポイントは未確定のままで...

回答受付は終了しました
回答数 1

甲武信岳の登山

甲武信岳に 一度登ってみたいのですが、信州側の川上から入って山小屋は 、あるのでしょうか?又下山ルートとしては秩父か、甲州の方がよいのか ご存知の方がいれば、教えてください。出来れば秩父に下山したいのですが。 ...

お悩みQカテゴリ一覧