回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

アルゴリズムについて?

[マネー・投資]

為替や株式の売買において、アルゴリズム売買が主流になっていると言われますが、アルゴリズム売買の具体例を教えてください。

閲覧数
181
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

具体例は儲けるためのノウハウを教えることになるのでなかなか知ることが難しいでしょう。

一般には人間の心理状態が儲けることに向いていないので、算術的な手法に解を求めたものと思われます。

人間の心理的な弱点とはどうしても売買が、損大利小になってしまうことです。つまり評価損が出た場合、決済をためらい、結果的に損を大きくしてしまう。評価益が出たときは、利益を伸ばさず、少ない利益で決済してしまう。

その欠点を修正するのがアルゴリズム取引で、その論理は過去の統計にあると思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そういうことですね。回答ありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あ。それはこれですね。

あっちむいてふたりでまえならえ〜♪



・・・何か?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

仮想通貨での送金について

昨夜のTVで海外留学中の子に送金する場合、手数料が安くつくので(10万円送金の場合:郵貯は2500円、仮想通貨で6円)仮想通貨で送金していると報じていました。 仮想通貨は現金に換えられないと思いましたが、どうなっているのでしょう。 お詳しい方、ご教示よろしくお願...

回答受付は終了しました
回答数 3

株高ですが、売り時はいつですか?

アベノミクスというより、アベノミクスのアナウンスメント効果により、株価が上昇していますが、売り時はいつでしょうか?株式経験のあるかた、ご教授願います。

回答受付は終了しました
回答数 9

年間80万円/一人、恩恵を受けている実感ありますか?

国家予算90兆円、一人に換算すれば80万円の税金が使われています。 4人家族で320万円の税金が使われていることになります。 そのうち、公務員給料が年間40兆円使われている実態があります。 税金の使われ方で、私達は年間80万円の恩恵を受けている実感はありません。...

回答受付は終了しました
回答数 6

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」について

ドラマを観ていた皆様に質問です。  岡倉家の次女 五月(泉ピン子)が、ラーメン店「幸楽」を営む 小島家の嫁になり、一生懸命家業を手伝う。  これに対して、姑(赤木春恵)が、「今の法律は間違っている。 嫁が毎日店を手伝っているのに、自分たち(義理の親)の死後、嫁...

回答受付は終了しました
回答数 3

凍結された預金から、葬祭費用を引き出せますか

名義人が死亡した時、預金口座は凍結されますが、葬祭費用はどの銀行でも支払ってくれるのでしょうか。 経験のある方 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

深夜のタクシー乗り場にて

深夜のミナミで終電を諦めて飲んだくれた帰りのタクシー乗り場での事です。 私は大阪の端の方に住んでいるので、深夜にミナミから自宅まで帰ると中型車で約8000円程かかります。 その日並んでいると順番からして小型タクシーが回ってくる予定でした。 小型タクシーだとかなり安...

お悩みQカテゴリ一覧