回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

白内障性盲目について

[健康相談]

盲目になる前に、白内障の手術をしていれば ならないものなんでしょうか?

閲覧数
237
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の母は今、96歳ですが8年前に白内障の手術をしました。手術は簡単に済みますから手術するべきでしょう。でないと盲目になるだけです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

白内障ですが、一番大切なのは、白内障にならない予防策だと思います。

知り合いが、以前白内障に罹り両目とも手術をしてはっきり見えるようになったと言っていました。

 その知り合いは、登山家で、よく登山をしていました。

 あるTVで、年を取ったら白内障に罹らないようにサングラスを掛けると良いと言うことでした。

 それ以来、外出時でも下手なパークゴルフをするときでも、パソコンをするとき、TVを見るときでも安めのサングラスをしています。
 私の二階の部屋では、テレビを見るため、PC用、応接間でのTV用、外出用、運転用と安す目と少し高いサングラスなど、8つもあります。

 多分これは、ちょっとお勧めかな??

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

老化すれば当たり前のことです。
虫歯の治療するのと同じことです。

義母が両眼しましたが、その後は快適なようです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
おいくつですか

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 25

血圧を下げる方法教えて下さい。

今まで、血圧は上は120から110 下は80から70ぐらいでしたが、最近 上が150 下が110ぐらい になり、高血圧の範囲になりました。どうしてかわかりません。下げるには、どんなサブリメントが聞くのか、何をすれば下げられるのか 私は、長年卓球をしており、運動は充...

回答受付は終了しました
回答数 18

脊椎管狭窄症で手術の経験のある人

当方10年前より脊椎管狭窄症とのことで始め整形で薬や腰の注射ていどでしたが改善せず放置しています。かよっている医者は手術は効果がと不明と勧めませんでした。近年歩くのがつらいので手術したほうがと考えますが。

回答受付は終了しました
回答数 3

タツノオトシゴって  効く〜〜???

強壮薬として用いられているとの情報がありますが本当でしょうか? 実際、食された方いらっしゃいましたら 体験談を・・・・・・・・ (4月30日 11:58 追記:) 私のことを心配してくださる方がいらっしゃいますが、まだまだ私は元気ですので・・・・・・・・・ ...

回答受付は終了しました
回答数 2

ウエストをすっきりさせるには・・・

おはようございます。会員のみなさん。 教えて欲しいことは、歳と共にウエストが気に成り始めて、TVでちょっと観た方法で随分前から、運動しているんですがどうしても、脇のだぶつきがとれません。 その方法とは、腰を左右に降るやり方です。 左右20回づつ3セットしている...

回答受付は終了しました
回答数 2

健康

フランス製のチーズ「ブリー」は癖が無くとても美味しく食べるのですが、 決まった様に後で”胸やけ”と喉が乾くので夜半に水を飲みます。 同じ様な症状が出る人は居るでしょうか、或いは何が原因なのか判れば 教えて頂きたくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 14

最近の話ですが

電波が私に襲いかかってくるのです。どうしたらいいでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧