回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

日記のコメントの返信について

[趣味人倶楽部の使い方]

日記にコメントくださった方への返信って皆さん伝言してますか?日記内で返していますか?どちらが良いのかと疑問に思いました

閲覧数
242
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

花好きさんと回答は似てるかもしれませんが、

1.日記にコメントを頂いたら、その後に、自分のコメントを書く。内容は、ありがとうという謝辞とコメントの内容に対する返信をする。

2.相手の方のプロフィールページに「コメントありがとうございます」と短い文書を書いてくる。

この、1・2をワンセットで行っています。

1.2にする理由は、自分の日記のコメントなので、コメント返しは自分の日記の中で行う。そうしないと、どんなコメントを書いていたか解らなくなってしまう。また、自分のコメントを相手のページまでわざわざ探しにいかないといけないのはつらいから。

2.相手のページにありがとうを書き込みに行くのは、相手の方がまた私の日記を読んでくださることと、一応日記の中で完結した文書を読んでいただきたいからです。(読むことを強制しているわけではありません。あっちこっち行くのが面倒なので・・・)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

連続

ある会員が、クオリアと言って もうすでに 4回投稿 内容は意味不明 ここは日記ですか?   このまま4.5.6と?

回答受付は終了しました
回答数 1

SNSの記事内容を漏らす

外部の人間が、SNSを盗みみて、内容を関連の者に流している ということはありますよね。 たとえば、ここでAというスーパーの悪口をかいたら、まんま、そちらに漏れてたとか。

回答受付は終了しました
回答数 3

ストーカー は自己愛性人格障害

https://www.kokoro-ashiya.com/narcissistic-personality-disorder/fate/ 「ストーカー は自己愛性人格障害」という記事をみつけました。↑。 ですが、ちょっとむずかしくて わかりにくいのです。 簡...

回答受付は終了しました
回答数 11

身障者用の駐車場の利用

スーパーなど色んな施設に車椅子マークの身障者用の駐車場がありますが高齢者マークを車に貼っていて駐車してもいいのかです。 若葉マークにしても障害者ではありません。

回答受付は終了しました
回答数 4

趣味人のエアコン修理に詳しい方

エアコンが 室外機 ドレンから 水が流れません 心なしか 冷えも悪い感じします まだ買って五年です。フィルターは掃除してます。 エアコン業者の方 思い当たること、直し方、 エアコン掃除スプレーは効果は? 業者に修理頼むと おいくらくらい? 教えてください

お悩みQカテゴリ一覧