回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

キャラクターの意味は何か

[その他]

今頃こんな質問をして時代遅れも甚だしいと言われそうですがお聞かせください。よくテレビやラジオで「キャラクターは〇〇でした。」と言いますが、このときのキャラクターとはどう意味でしょう。本来、キャラクターとは性格・持ち味・性質を意味しますし、芸能関係では人物、役柄をさすものです。私が思うにはせいぜい担当や係としか思えないようなものにわざわざキャラクターなどと言う長い言葉を使っているようにしか思えません。担当は〇〇でしたでいいと思うのですがね。

閲覧数
169
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

キタイスカヤさんって、そう言うキャラクターだったの?。^^。
         (これは冗談。^^。)

キャラクターと云う言葉の概念を理解するには、語源(用語)を辿ると
コンピュータ関係で使い始めたのが最初と思われるが違ったかナ?。

数字の 0〜9(10進級)と符号(number sign)の他に、A とか B の様
に記号(アルファベットその他) を付けて用いる場合、これを「キャラクター」
と言う表現で言われ、種別(個性)を表す言葉として使われていたと
記憶している。 (演劇などの配役用語が先かも?)

後に人の個性・スキル・役柄・及び、物品表示(商標)なども拡大使用
されるに至り、単に種別用語としての意味になったと思われます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

人間、十人十色。

各人の感受性の問題で、どの様に感じようが、傍からとやかく言われることは無い、まさに十人十色ですなあ・・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
いろいろ、示唆に富んだご意見や回答を頂きましてありがとうございました。それこそキャラクターの違いによって回答がさまざまあったので参考になりました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今頃こんな質問をして時代遅れも甚だしい、ですね。^^

キャラクターとはトラクターににていてキャタピラーで走行する乗り物のことですよ。

乗り心地が悪いのでクターびれるそうです。^^

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

第3次安倍政権(第1次傀儡政権)

安倍氏は1次中断の時、病院主治医を会見に同席させた。 今回は、最長を記録した途端、医師の同席もなく、診断書もない状態で「私やめます」ときた。 自民党の選挙前から結果の出ていた選挙ごっこの結果、出来たのは安倍傀儡政権。 さて、どうなるこの日本?募る回答!

回答受付は終了しました
回答数 1

垂直なる金魚は何が原因

小指の半分程度の大きさで貰った金魚が3年で体長10cm、体高5cm位に成長しました。 それは良いのですが、その金魚が静止すると頭部を下にして(逆立ち)いる事が多くなりました。 泳ぐ時や餌を食べる時はちゃんと正常に戻ります。 金魚に転覆病というのがあるそうです...

回答受付は終了しました
回答数 4

スプーン曲げのひねることができるわけは?

自説(腕力し考えられない)を確かめるため、スプーン曲げ講習会(1500円)を受講、10人中私を含めて3人が、まったく曲がらない。 6人が少し曲がった。 募集説明では、力で曲げるのではなく、自然に曲がるという説明だったが、会場で講師は「力を入れろ」と言う。 力を入れ...

回答受付は終了しました
回答数 2

最近、デイトレーダーの皆さんの消息を聞かないのですが、お元気なのでしょうか?

直近8月の東京証券取引所一部の1日当たり出来高が8730億円と今年最低を記録したそうです。これが、今後上昇するためのエネルギーを溜め込んでいるのか、さらに下げるための踊り場にいるのかは、トント見当がつきません。 それでも、極めて商いが低調であることは分ります。 ...

回答受付は終了しました
回答数 1

花の名前

花の名前教えてください

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前

花の名前教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧