回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

母親の呼び方は男の子と女の子では違いますが?

[人生相談]

年頃になったら母親を呼ぶ時どうして男性はおふくろと呼び、女性はおかあさんと呼ぶのでしょうか?

閲覧数
180
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そんな風に呼んだことは一度もないですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最近の夫婦は、旦那のことを 「おとうさん」 妻のことを、「おかあさん」って呼んでます、私は妻から「おとうさん」と呼ばれたら、 俺は、お前の親父ではないといいます。                       だから実母に対してなら 「母」 もしくは 「お袋」 でええのんとちがいまっか・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

男の子にとって”おふくろ”オヤジ”という呼び始めるのは精神的に親離れを宣言する様なものかと?

女の子は母親離れではなく、同性として認知する違いかと?

家は娘でしたがママからお母さん、パパからお父さんに変わった辺りが女の子の精神的自立だったのではと感じています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

.
         簡単に言えば男社会のテレからでしょう。

       立派な歳をぶらさげた男が「僕のママ」ではねェ。
      (あそこに毛が生える頃からそう云い出すのョ。^.^。)    
.

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

人を罵る人

連続で質問投稿したら 回答欄で 暇人! と罵られた。 人を罵るって 気持ち良いですか?

回答受付は終了しました
回答数 6

近所付き合い

近所でお付き合いする人はいません 以前は五人で時々お食事したり 犬の散歩で話したりしましたが お付き合いしてた方が引っ越したり 犬が老衰で亡くなり いつの間にか関わりが薄くなりました。 自治会やゴルフなどに参加してる方たちだけで 盛り上がっていて 役員じゃないし温...

回答受付は終了しました
回答数 1

アムウェイとは?売り手の仕組みについて

アメリカ資本のアムウェイについてお聞きします。 商品ではなく会社の仕組みをご存知の方教えてください。 バイヤーとしてはまる怖さと利点何でもよいです。

回答受付は終了しました
回答数 24

親の面倒と自分の自由

初めて投稿します。お手やわからにお願いしますm(__)m 親の面倒と自分の生き方で悩んでしまいます。 色々有り今すぐにではありませんが地元を離れる選択も有りだなと考えています。 ただ、私には80近い母と80過ぎた父がいます。 母は一昨年心筋梗塞で入院し、今は良くな...

回答受付は終了しました
回答数 4

遺産相続の件て教えて下さい

亡くなった人が所有主の、数十年前は店舗だった不動産。 彼の死後はその共同出費者の弟に権利が移って、亡くなった人 の遺産の対象にはならないのですか?

回答受付は終了しました
回答数 44

夫婦二人の生活を考えると憂鬱

最近、子供も大きくなり休日などはそれぞれの友達と出掛けたり して、一緒にいる時間も少なくなり主人は元々お休みが合わない ので、いつもひとりでいます。 これから子供も独立してしまうと夫婦二人の生活になると 思うだけで憂鬱で仕方ありません。 気持ちをどういう...

お悩みQカテゴリ一覧