回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ブラウザの変更初心者でも出来ますか

[家電・PC・ネット]

趣味人会員の紹介で写真専門サイト(フォト蔵)に登録してますが始めは普通でしたが今現在重く閉口してます。

ブラウザをFirefox にと助言受けてますが初心者でも出来るでしょうか。
現在使用中(IE)のソフトなど其の儘使用可能でしょうか。

何方か教えて頂けたら幸いです。

閲覧数
130
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

きっと使用OSはWindowsでXPを含むそれ以降で、ブラウザ以外の作業はサクサク動作するものとして、超初心者でも、問題無くできると思います。

インストールはレットイットビーな感じで(笑)終わっちゃうと思います。

IEでもFirefoxでも標準ブラウザをどちらでも設定可能です。若しくは他のブラウザに設定することも、同時に立ちあげることも、競合などの不具合なく、何の問題もないと理解して良いと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>初心者でも出来るでしょうか。

意味がよく判りませんが、インストール出来るのかって事ですか?
それとも使いこなせるかって事でしょうか?

私はIEとGoogle Chromeを入れていますが、もっぱら使うのはGoogle Chromeです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
お二人さん
お答えありがとうございます。
インストールしたらそれでOKみたいですね。
二つでも使い分けたりも出来そうで試してみたいです。
お手数掛けましたがほんと参考になりました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

正直者かな~?!

巣ごもりで FBのマーケットプレイスを覗いていたら 販売価格が 半端無い! これは購入すべき価格でしょうか?  https://www.facebook.com/marketplace/?ref=bookmark

回答受付は終了しました
回答数 2

システムの復元ポイント、自動作成について

ウインドウズ7で、自動に作成されていた復元ポイントが、何かを触ってしまったらしく、いつの間にか出来なくなっております。とりあえず、手動で作成したものの、領域が多少減っても、復元ポイントは定期的に、自動で作成して欲しいです。調べましたが、方法が今ひとつ判然しません。...

回答受付は終了しました
回答数 3

新PCの初期設定に入力項目。

私のPC環境は、マンションの共同使用(1400円弱・月)です。Eマンション、、、  引っ越してきた時、既に使っていたPCを、ケーブルで繋いで利用しました。  今度、PCを新調する予定ですが、OSの初期設定の入力項目に「プロバイダーからふり分けられた番号」を入力す...

回答受付は終了しました
回答数 1

PCとスマホの共有について

PCとスマートフォンの共有について 教えて下さい。 現在 PCに エバーノートに沢山の日記や画像が送られてきています。 それを スマホでも見られるようにしたいのですが、方法が分りません。 スマホはauのARROWS Zです。

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン関係でHP作成のため、ファイルのhtml化についての質問です。

ワードファイルからPDFファイルへの変換ですが、A3用紙のワードファイルをPDF化させると、2/3ぐらいの大きさのPDFファイルとなり全体が表示できません。 どのようにしたら、全体から全体に表示できますか。 (HTML表示のため、ワードファイルからPDFに変...

回答受付は終了しました
回答数 4

インターネットが出来ない

インターネット通じなくなったので業者に見てもらいました。 最近節電 セツデンと毎日のように耳に入ってきます。 節電に協力のつもりで、夜使用しないときにはパソコンの電源を切っておきました。 翌日電源をいれたところインターネットが使えなくなりました。 プロバイダーから...

お悩みQカテゴリ一覧