回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ちょっとばかり難問です‥

[その他]

重さが異なるABCDEFGHの8つの玉があります
天秤を使って重さの順位を付けたいのですが
天秤を最低何回使えば結果が出るのでしょうか?

閲覧数
247
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

バブルソートは非効率だから、最大で8(8-1)/2=28回の比較が必要です。
二分挿入で順に並べていけば、最大でも17回で済むはず。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
バブルソートは総当りのリーグ戦のことだったのですか
それなら知っています
二分挿入?そこがよくわかりません‥

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

何故丸

船名には””丸”が大抵付きますが何故??。 ご存知の方お教え下さい。

回答受付は終了しました
回答数 6

選挙ポスターと掲示板は?

 選挙1回ごとに、新しい掲示板、使いまわしていない。  選挙ポスター 1枚 2000~3000円  エコじゃないですよね。←私の意見なので、スルーしてください。  質問> 選挙の掲示板とポスター、どう思いますか? 1)今のままで、良いと思う  2)掲示板...

回答受付は終了しました
回答数 1

カメラはどうなの?

母が生前とても高いカメラを買ってくれました。 母は貰ってから一年以内に亡くなっしまい、 他の兄弟からそのカメラを遺産総額に入れるから 戻す様に言われています。 私は戻したくないのですが、兄達は納得しません。 法律では、戻さなくてはいけない物なのでしょうか。 何方...

回答受付は終了しました
回答数 5

犬の糞で困っています。

当方、自宅前の道路私有地なんですが、犬の糞で困っています。何時来るのか毎日の様に犬の糞をそのままにしていきますので、最初の内は始末をしていましたが、保険所に言っても警察に言っても埒があかずに看板を立てても全く関係の無い様で、昨日まで14か所にも達して、流石に片づけ...

回答受付は終了しました
回答数 2

ジッパーの外れたカバンを直す方法を・・。

自分の日記にも書いたのですが愛着のあるカバンの一方のファスナーの部分がレールから外れてしまい、手で何とか直そうとするもどうにも ならない状態になってしまいました。なんとか直す方法はないかとご相談です。直せるものなのでしょうか・・?

回答受付は終了しました
回答数 6

どっちかなあ?

CO2 排出量世界のほぼ半分、この削減について、温家宝首相は、国連で、中国は 「発展途上国」 だから同意出来ないと演説、 一方、GDP世界第二位に踊り出て、今や経済大国は誰もが認めるところ、 皆さんは、どちらと思いますか?

お悩みQカテゴリ一覧