回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

PCの迷惑メール対策について教えて!

[家電・PC・ネット]

ご近●ナビ 何だかかんだか・・・から受信拒否設定をしようが、迷惑メールに設定しようが、小さく変更しながら、とにかくひつこくメールが来ます。

 法的に退治できないもんでしょうか? 効果的な退治法を教えてください!

閲覧数
263
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

迷惑なメールに一定のパターンはないでしょうか。

例えば
    いつも同じ相手から
    いつも似たりよったりの件名など

特定の文字列の送信者、件名などを設定して
それをブロックするのはいかがでしょうか。

詳細は自分のメール発行元、すなわちご自分のプロバイダ窓口におたずねください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「電子メールをやります」とメールアドレスを登録した以上、迷惑メールを100%防ぐ方法はありません(軽減することはできます)

でも誰が「迷惑メール」と名付けたのでしょう
100万人もいればなかには「迷惑」でないと思う人がいるかもしれません
したがって「法的」に退治はできません
「(頼みもしないのに)勝手メール」と名付けておけば法的に規制はできたかもしれません

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

退治するのはいたちごっこです。

メールアドレスを変更するのが一番簡単です。

それも少し複雑にしましょう。

例:syumi_syumi-123@

アンダーバーやハイホン入れたり、素直なアドレスは
危ないですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

パソコンの設定を全般的にひとつひとつ見直しすることが先決のような気がします。

私はPC3台毎日使いますがまったくそのような、自分の意図していない、許容していないところからのメールはずっとありません。

初期の設定時には相当気をくばっています。

多すぎて書ききれませんので上記の通りの表現となったこと、
お許しください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

素朴な疑問

パソコンのドライブレターはC、D、E、Fという様に順番に(時々例外がありますが)割り付けられてゆきますが、Zまで行った後はどのようになるのでしょうか。 我PC現段階ではOドライブまで割り付けられています。 宜しくお願いします。  

回答受付は終了しました
回答数 6

レーザーカラオケがうつらなくなりました。

昔のカラオケなんですが・・・ 画像が映らなくなったのは・・どうしてなんでしょうか? モニターを替えればうつるようになりますでしょうか? 電気には本当に疎いものですので何でだろう?? たぶん・・寿命なんでしょうね〜^^今はダムの時代ですが、レーザーカラオケも...

回答受付は終了しました
回答数 1

グーグルマップのストリートビュー

知人の話しですが、グーグルマップのストリートビューで家が丸見えになっていたそうです。 玄関前の車も撮られているし、隣家も同様だそうです。 友達の家を確かめたら洗濯物まで撮られていたそうです。 近くで空き巣事件もあったようで、恐がっています。 ストリートビューに載せ...

回答受付は終了しました
回答数 1

固定キィがどうのこうの

最近PCの電源をいれると、「右シフトを8秒以上押したので。。。固定キィがどうのこうのと」でるようになり鬱陶しいです。  キィなど押してません。そして @マークの表示ができなくなったりします。  これがでないようにできないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

サイトの文字化けの対処方法

こんにちは。 早速ですが教えて下さいませ。 めったに無いのですが、あるサイトで文字化けして内容が不明の場合 IEではエンコードで日本語表示に直せた事がありました。 ところが、私は現在はGoogleChlomeをブラウザとして使用しているのでエンコードという物が...

回答受付は終了しました
回答数 3

YouTubeの利用について

YouTubeを今まで正常に利用し、音楽や映像を楽しんでいたが、 昨日あたりから、YouTubeに正常に繋がらなくなり、利用できなくなった。 どうすれが、以前のように利用できるか、具体的に、ずばり、教えてください。 よろしくおねがいします。 なお、 当方のパソコ...

お悩みQカテゴリ一覧