回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

降圧剤と血圧の測り方について

[生活相談]

朝と夕に降圧剤を飲んでいるのですが、まちがって逆に飲んでしまいました。危険性はあるのでしょうか?
それと、病院で血圧を測るときに、ワイシャツの上から測ります。これは正確に測れるのでしょうか?

閲覧数
148
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

心配ならお医者さんに相談しましょう、
ここに相談するより安心でしょう?
ワイシャツの上から測られる事に疑問があるならその時に聞きましょう?

私も定期的に病院へ行って診断して貰いますが血圧測定の時は自分で腕をまくり看護婦さんが腕に測定用の帯を巻いてくれます。
もしかして総てお任せなんですか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

白黒2種類だけのインク

プリンターっていろいろありますが、多色ずりは全然しません。 今時、赤黒2種類だけ、あるいは、プラス青の3種類だけのインクをしよするプリンターってありますか?

回答受付は終了しました
回答数 13

趣味探し

毎日趣味人俱楽部、Facebookを徘徊しています(^^♪ 暇で時を持て余しています! 音楽は好きですが楽譜が読めません、本も読んでると眠くなります。 温泉も好きですが毎日というわけには行きません!  ドライブも毎日は出来ません! 写真も好きですが 何か喜びを...

回答受付は終了しました
回答数 17

どんな生活 してありますか

皆さんは 毎日どんな過ごし方なさってあるのでしょう 無趣味 友達もいない   趣味ーとに入会しても 話題性もない私だから アクセス数も少ない 日記書いても閲覧数1~2名あるかないか  朝起きて 弁当つくって 送り出して 掃除洗濯普通にして 21時くらいになったら...

回答受付は終了しました
回答数 5

通販での会員住所登録

アドバイスください 通販を利用するとき配達先を複数登録できますが 会員登録住所もどこでもよいのでしょうか ★例えば、クレジットカードの住所と違ってもよいのでしょうか ★個人情報保護の時代どの様な方法で会員の本住所を確認しているのでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 3

寒中なのに妙な汗をかく

ここ最近、睡眠中ふと、目が覚める、その理由は首まわりに、汗をかくんです。こんな時期に不自然では?思うに心臓系とか、他の疾患のサインではないだろうか?と、気になります。73才になり、現在血圧、糖尿等の藻を服用していますが安定しています。

回答受付は終了しました
回答数 5

山芋どんぶりの作り方について

山芋どんぶりの作り方について教えてください。 よく作るのですが、山芋をすりおろすのが面倒なのです。 ミキサーでやってもうまくできるでしょうか教えてください。 他に簡単にできる方法があればご教授願います。

お悩みQカテゴリ一覧